ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの編集履歴

2013-07-04 09:16:37 バージョン

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ

どるどーにあれっさんどろでるそかっちお

BLEACHの登場人物

声:石井康嗣

身長190cm 体重87kg 8月28日生まれ

破面・No.103

崩玉によって彼以上の実力を持つ破面が生まれたために十刃の権限を剥奪された。

ラテン系ダンサーのような男性で、額に仮面の名残があり、着ている装束の腕部にはエルビス・プレスリーやボン・ジョヴィのステージ衣装の如きネイティブ・アメリカン・ファッション風のフリンジがある。

一人称は「吾輩」。武人のような性格で、一護を敬意を込めて「坊や(ニーニョ/Niño)」、ネルを「嬢ちゃん(ベベ/Bebé)」、葬討部隊を侮蔑して「小僧共(ホベンスエロ/Jovenzuelo)」と呼んでいる。主に蹴りを主体とした戦法を用い、その蹴りで一護の『月牙天衝』を弾くといった『元十刃』としての高い実力を見せ付ける。


独特のテンションから一護とネルにドン引きされるなど、最初3ケタの意味を知らなかった一護とネルには、2ケタより格下の胡散臭いオッサンと思われていたが、戦闘状態に入ってからはとぼけた振る舞いとは裏腹な強さで一護を圧倒する。

一護と交戦中は、「甘さ(チョコラテ)はここに置いて行け」と戦いにおける優しさを捨てるよう一護を気に掛けていた。


 帰刃:『暴風男爵(ヒラルダ)』

解放すると脚部に竜巻を模った鎧と、肩の部分に猛獣の角のような鎧が形成される。脚部の鎧の足首の部分から伸びた煙突状の突起から先端部が蛇のような形をした竜巻を発生させ、蹴撃に合わせて打ち出して攻撃する。斬魄刀を完全に抜かなくても解放可能。

解号は「旋れ『暴風男爵』(まわれ『~』)」

技「男爵蹴脚術(バロン・プンタピエス)」

相手の攻撃を蹴りで御する技。上段・中断・下段の三種があり、高さによって使い分ける。

技「単鳥嘴脚(エル・ウノ・ピコテアル)」

解放後に使用。鳥の嘴を模した風を発生させ、それを纏った蹴りを繰り出す技。

技「双鳥脚(アベ・メジーソス)」

解放後に使用。単鳥嘴脚を無数に発生させる技。


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました