ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加賀の編集履歴

2013-07-08 03:19:38 バージョン

加賀

かが

複数の意味を持つ
  1. 石川県南部の旧名。前田利家が100万石の加賀藩を築いた。
  2. 上記に由来して名づけられた日本海軍の航空母艦。1942年2月19日パラオ港にて座礁、同年6月5日ミッドウェー海戦にて沈没。南雲機動部隊の主力空母だったが座礁による修繕のためセイロン沖海戦には参加していない。
  3. 上記を元ネタとする艦隊これくしょんの艦娘。
  4. 人名(編集者募集中)

航空母艦 加賀

航空母艦「加賀」


あなたが私の提督なの?それなりに期待はしているわ。

艦隊これくしょんの加賀さん

史実同様赤城の相棒を務める。公式コミックでも赤城との絡みが多いが、青葉に誤解されたために変な噂が広まってしまった(でも赤城の事は好きらしい)。

因みに、ゲームの図鑑コメントでは「赤城さん」と呼ぶがコミックではさん付けではなく呼び捨てで呼び、敬語を使う描写も少ない。

クールで寡黙な上、提督にとても冷たい。また、新参の五航戦に対しては見下しているようなセリフもある。

公式コミックでは、見下すと言うよりも完全にビビっていた。また、赤城の前では何かとクールキャラが成り立たない。

現在艦これに登場する空母の中で最強の攻撃力を誇る。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました