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概要
本作には1PLAYER、VERSUS、STORYの3種類のモードがある。1PLAYERモードは、塔をのぼりながら一人ずつ闘うモードとプラクティスモードがある。STORYモードで戦う際は対戦や1PLAYERモードとは別の専用曲が用意されている。1PLAYERモードとVERSUSモードでは自由にキャラクターを選べるが、STORYモードでは使用キャラクターが限定される。最終ボスが相手と同キャラ仕様になるため、裏ワザを使うことで同キャラ対戦も可能。ゲームボーイの対戦格闘ゲームとしてはアニメーションパターンが豊富かつキャラクターが大きめに表示されており、距離や十字キーとボタンの組み合わせで多彩な攻撃が可能など、基本的な手数は作りこまれている。ドット絵もBGMもそこそこの評価を受けているが、ゲーム内容については全体的に重くスピード感の無さ、さらに攻撃判定の怪しさなどからゲームとしての評価は低め。全体的に惜しい作品といえる出来になっている。
登場人物
ストーリーモードの主役
連続技に長けたキャラクター。多数の多段HIT技をもつ。打点が変化するものもあり、ガードを揺さぶる事もできる。
移動速度は遅いが、飛び道具やコンビネーション技などを持ち、相手を翻弄する。
飛び道具、対空技、突進技をもつ、オーソドックスなキャラクター。
ストーリーモードの敵
トリッキーな動きをもつテクニカルキャラクター。軌道が変則的な突進技なども持ち、上級者向け。
パワーキャラ。非常に移動速度が遅いため、突進技と空中技によってそれを補う必要がある。
紅一点。使いやすい技と素早い動きが持ち味だが、破壊力に欠ける。空中から踏みつける技など、相手を翻弄する技が多い。
ルオウと同様の技を持つが、対空技がワンランク上のものを使うことが出来る。非常に扱いやすいキャラクター。