ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

土屋キリエの編集履歴

2013-08-28 10:21:11 バージョン

土屋キリエ

つちやきりえ

土屋キリエとは、『スパイラル~推理の絆~』のキャラクター。

概要

ウォッチャーの構成員。

本人曰く「頭も良ければ器量も良い27歳」。性格的には鳴海まどかと微妙に似通っている。アニメ版には登場しない。

カノン・ヒルベルトの暴走の際に現場に駆けつけ、彼との交渉の電話に出た。そして暴走の終結後、鳴海歩に自分の知りうる全ての情報を託した。その後も、彼らのバックアップに務めている。

歩と鳴海清隆との戦いに決着がついてからは、ブレード・チルドレンからの相談を受けていた歩と彼らのパイプ役となっていた。

ピンク長髪ストレートにしている。喫煙者だったが、事態が深刻化してからは悪役っぽく見られることを嫌い、棒キャンディを食べていることが多かった。

歩の胸中の思いを知ることで、のことを不憫に思い、慰めるように接するが、会話の内容を知らないひよのと火澄には「いちゃついてる」ように見えたようだ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました