ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

古堂孫の編集履歴

2013-09-17 09:24:27 バージョン

古堂孫

こどうそん

古堂 孫はPixivユーザー・ダシマの「WONDER BOY」の登場人物であり、主人公である。こっちが主人公です。

プロフィール


 身長:168cm

 体重:51kg

 血液型:A型

 利き腕:右利き

 所属:なし

 必殺技:方舞波 磨旋鉄拳

 使える超能力の属性:風・鋼・土

 好きな食べ物:何でも食べる

 嫌いな食べ物:特になし

 趣味:なし

 家族構成:兄 従姉

 好みのタイプ:特になし

 好きな場所:古堂家の屋敷

 座右の銘:なし

 お小遣い使用例:特に使い道なし

 好きな映画:見ない

 好きな本:読まない

 好きな音楽:聴かない

 行きたいデートスポット:特になし

 日課:特になし

 特技:数学 パズル

 苦手なもの:漢字 考える事


概要


中国地方にある小さな小島「虹島」のとある山中に住んでいる少年。実は超能力者一族の末裔である。しかし、当の本人は超能力を全く使う事なく、持ち前の人並み外れた運動神経と体力を駆使する事が多い。いわば肉体派。思考能力に欠け、その上外の世界を殆ど知らない為、騒ぎを起こす事がある。また、土壇場で奇想天外な事をして周りを驚かせることもある。



交友関係


生まれてからずっと山の中で暮らしていたが、12歳の時に、住んでいた山の中に初めて自分以外の人間が入ってきた事がきっかけで外に出るようになった。

人は大体名前で呼ぶが、大抵カタカナで表記される(例:飛鳥 → アスカ)


その他


・飛鳥曰く「人が出来る事が出来ないのに、人が出来ない事が出来る変わった人」

・また、手先が器用なのかどうかは謎だが、人が作ったものを完全にコピーする事ができる。

(例:100万の価値がつく工芸品も、本物そっくりに作る事ができる)

・漢字が読めず、ルビを付けて貰っているのに、数学は何故か高校生でトップレベル。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました