CV:高垣彩陽
概要
深緑のセミロングヘアーに制服、と言う出で立ち。 出身校は九坂の話で、岩城中という学校に通っていたことが判明した。
新生イナズマジャパンのマネージャーとして黒岩に連れてこられた謎多き少女。
口数は少なくとことんクール。感情を表にすることがなくいつも黒岩と共に行動する。
(公式サイトより)
素人だらけのメンバーに振り回され、苛立っている天馬たちの様子を見て愉しんでいるような意地の悪い面があり、ドSではないかと噂されている。
余談だが、セリフがよく似ていたりするため、某ピエロと同一人物ではないか、という声が出ている。
アニメでは第18話から葵と共に『カラーズ』として第2期ED『ファッション☆宇宙戦士』を歌う。彼女のようにキャラ崩壊はせず冷静に歌っていたが、歌っている歌詞はキャラ崩壊である。
関連イラスト
ネタバレ注意
実は、その体には滅亡した惑星キエルの元住人であるポトムリの魂が宿っている。
元々彼女は重い病気の為か病院で命を失いそうになった時に、キエル滅亡時に肉体を失い精神体としての力も弱まってきたポトムリが憑依したことで一命を取り留め、ポトムリ自身も助かった。
普段のクールで口数が少ないマネージャーとしての彼女はポトムリの意識であり、本来の彼女はポトムリと九坂曰く「岩城中のミノタウロス」と呼ばれるほど有名な不良(スケバン)のトップという学校でもかなりの問題児であり、一時的にポトムリが離れて彼女本来の人格が戻った際には、天馬に掴み掛かってメンバー達を「テメーら」といったことから元々の性格は荒々しく口調も悪いことが判明した。