ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おてんば恋娘の編集履歴

2013-11-05 00:40:00 バージョン

おてんば恋娘

おてんばこいむすめ

おてんば恋娘とは東方projectの楽曲のひとつ。初出は東方紅魔郷。

登場作品

作品名曲名
東方紅魔郷おてんば恋娘
東方花映塚おてんば恋娘の冒険
東方文花帖おてんば恋娘の冒険
東方非想天則おてんば恋娘

概要

「おてんば」なのはで有名なチルノそのものであり、には魔理沙の恋符にあるようにパワフルなイメージがあるため、「おてんば恋娘」とはそのままチルノのことを差す。

「おてんば恋娘の冒険」は花映塚で使用されたアレンジ曲。

東方非想天則verのアレンジはあきやまうに。


Win版初期の作品の楽曲であるものの人気は高く、多数のアレンジ曲が作られており、チルノのパーフェクトさんすう教室チルミルチルノといった有名なものも多い。

参考リンク


主なアレンジ楽曲

チルノのパーフェクトさんすう教室、雪が恋しくて / ARM(IOSYS)

恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉 / uno(IOSYS) ※春の氷精も原曲に含む

チルミルチルノ / こなぐすり

氷結娘 / いえろ~ぜぶら

おでんぱ☆ラブガール / ねこみりん

ファンシーエディタ / SYNC.ART'S×リル・プラクティカ

Little Lady / NJK Record

Hail Storm / FELT


関連タグ

チルノ 愛すべきバカ  おてんば恋娘の冒険 Hail Storm

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました