ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリア(リズム怪盗R)の編集履歴

2013-11-27 19:59:46 バージョン

マリア(リズム怪盗R)

まりありずむかいとうあーる

マリア(リズム怪盗R)とは、リズム怪盗R・皇帝ナポレオンの遺産に登場する、ヒロインである。

概要

CV:剛力彩芽

怪盗Rが3年前に父親・ダリウスが落としたコインの紋章と同じマークがついたバイオリンを持つ、謎の少女。いなくなった母親を探し、怪盗Rラルフと行動している。ラルフに好意を寄せているようだが・・・・


性格

とても優しく、母親・エリザベート(ネタバレ注意)を守るために「月の姫君」を弾いたり

家族を大切にしている様がよく分かる。


スタイリッシュ怪盗


正体(ネタバレ注意!)
























その正体は、フランスとバビロニアの2つの王族の血をひく(つまりハーフ。)王女。また、ナポレオンの遺産・空中庭園を出現させる為の鍵となる人物。それを知っていたエリザベートは、彼女を修道院に入れた。しかし、修道院にいたハインリヒ(グラーフ)がナポレオンの仲間である事を知り、鍵として「月の姫君」を弾いた。しかし、助けに来た怪盗Rと共に空中庭園を崩壊させ、パリを救う。最後のリズムゲームで怪盗Rと別れる。


怪盗ログ


余談

中の人の演技力が最悪の一言に尽きる為、台詞の大半が棒読みと化してしまっている。

人によっては拒絶反応を起こしかねないレベルなので、ソフトを購入する際は注意。


関連タグ

セガ リズム怪盗R 3DS

ラルフ クロード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました