ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天龍田の編集履歴

2013-12-05 00:09:36 バージョン

天龍田

てんりゅうた

『艦隊これくしょん』における天龍と龍田の組み合わせ

天龍田とはブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場する天龍型軽巡洋艦「天龍」と「龍田」のペアである。

GL的な意味のカップリングに限ったタグではないが、龍田天龍ちゃんへの愛が深すぎる為、GL的なイラストも多々存在する。


概要

天龍龍田は同じ天龍型の軽巡洋艦である。

艦隊これくしょんにおいて、同型艦は親密な仲であることが多く、天龍と龍田もその台詞から関係の深さが読み取れる。ゲーム内の任務には「「天龍」型軽巡姉妹の全2艦を編成せよ! 」とあるので、姉妹と見ていいだろう。


天龍

ぶっきらぼうで好戦的なキャラクターな天龍型一番艦「天龍」。

龍田の事を相棒と呼んでいる。しかし、実際に「龍田」の名を口にする事はあまりない。

彼女の勇ましい言動とは裏腹に、二次創作では色んな意味で攻められる側に回ることが多い。


龍田

飄々としながらもちょっと怖い雰囲気の天龍型二番艦「龍田」。

天龍」の事を天龍ちゃんと呼び、非常に気にかけている。

その口ぶりからはややドSなニオイがするが……。

ゲーム内ではとある任務で必ず入手可能なため、彼女に出会わない提督は殆どいないであろう。

なお、龍田は公式のキャラクター紹介にも登場しており、ヤンデレ娘として紹介されている。

しかし、その愛のベクトルは提督ではなく天龍ちゃんに向いているご様子。

提督はむしろヤンデレの被害者側の立場になりかねない。

とは言え、我々の業界ではご褒美です


史実においては、天龍戦没は1942年12月、龍田戦没は1944年3月で、どちらも潜水艦による雷撃で沈没している。

艦これでの彼女達の轟沈時の台詞はここには記さないが、お互いの事を想った言葉にはちょっと胸にくるものがあるかもしれない。


関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

天龍 龍田 艦隊これくしょん 艦これ

艦隊これくしょんカップリングタグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました