ピクシブ百科事典

アインハルト・ストラトス

あいんはるとすとらとす

「魔法少女リリカルなのはVivid」の登場人物。「ViVid Strike!」にも登場する。
目次[非表示]

cv:能登麻美子

概要

フルネームは「ハイディ・アインハルト・ストラトス・イングヴァルド
古代ベルカ時代にあったシュトゥラ王国の国王「覇王イングヴァルト」の末裔。

自分の中では未だに終っていない古代ベルカ戦争のこと、自分自身の強さを知ること、ベルカのどの王よりも自分が強くあることを証明するため、変身魔法で大人の姿となって格闘技の実力者達に次々とストリートファイトを申し込んでは倒していた。

そして王達の情報を知るノーヴェにも戦いを挑んだ。勝負は相討ちに近い勝ちに終わるものの、発信機を付けられ、逃亡中に力尽きて気絶していた所を、ノーヴェの連絡で駆け付けたスバル達に保護され正体がバレてしまう。

イングヴァルトの末裔は、先祖返りとして身体能力や瞳の色や記憶などを受け継ぐ者が現れることがあり、アインハルトがそうであった。その影響で先祖の想いに縛られているところがあったが、ヴィヴィオ達との交流を経て、後に吹っ切れるようになった。

ViVid_Strike!でのアインハルト

持ち前の戦闘力に更に磨きがかかり、DSAA格闘競技・U15において無敗かつ全試合KOの戦歴を誇るチャンピオンの座についている。
行き倒れしかけていたフーカ・レヴェントンを助けようとしたら、なぜか襲われてしまうが、そんな中でも、彼女の格闘家としての素質を見抜く。そして、彼女をナカジマジムへと導いた上、彼女に自分の戦闘スタイルを伝授していく。
なお、フーカからはハルさんと呼ばれている。

ウィンターカップにおいても当然のごとく決勝に勝ち進む一方、終盤ではヴィヴィオに2度敗戦して落ち込んでいたリンネ・ベルリネッタを奮い立たせるべく、「フーカに勝ったらチャンピオンの座を賭けた挑戦を受ける」と(ノーヴェらに事前の相談もなしに)持ちかけた。

本編では良き先輩として振舞っている一方、エンドカードではフーカに撫でられるヴィヴィオに嫉妬したり、ノーヴェやヴィヴィオに過去に関することを暴露されそうになって慌てたりとコミカルな場面が多い。

関連タグ

魔法少女リリカルなのはVivid なのポ 高町ヴィヴィオ
覇王
ご先祖様関係:高町ヴィヴィオ ジークリンデ・エレミア ファビア・クロゼルグ
ナカジマジム所属:高町ヴィヴィオ コロナ・ティミル リオ・ウェズリー ミウラ・リナルディ ユミナ・アンクレイヴ フーカ・レヴェントン

pixivに投稿された作品 pixivで「アインハルト・ストラトス」のイラストを見る

コメント