ピクシブ百科事典

ザビ子

ざびこ

ザビ子とは、「Fate/EXTRA」に登場する女主人公の愛称である。
目次[非表示]

そ、そうだよね。女同士でも―――って、とどまれわたし!

概要

ザビ子とは、『Fate/EXTRA』及び『Fate/EXTRA-CCC女主人公の愛称である。
漫画版より、デフォルト名は「岸波白野」。CCCではデフォルト名を選択すると愛称は「はくのん」となる。
三回戦「名無しの森」の固有結界にて、「あなたの名前はなあに?」の質問に対しての選択肢の一つに「フランシスコ・・・ザビ・・・!?」があり、そのあまりのインパクト、文字の大きさにいつの間にか男主人公は「ザビ男」、女主人公は「ザビ子」というあだ名が定着してしまった。
実は公式愛称だったりする。

『EXTRA』ではまだ選択肢の範囲内での珍言動に留まっていたが、続編『CCC』にて個性が大爆発。
「魂がおっさん」と評される数々のセクハラ発言や、伊達メガネへの令呪も辞さない異様な情熱、そして金ピカ赤いのを凌ぐ(謎の)漢っぷりを見せている。
フラグの方もヒロインや女サーヴァント相手にバンバンぶっ立てるぞ。本人も満更でもないらしく、押し倒したり口説いたり胸揉んだり覗きをしようとしたり、挙句の果てには挙式&新婚生活と割と好き放題やっている。
奈須きのこ曰く「おとなしい系に見えて内心は鉄の少女」。

ちなみにアーチャーを選択した場合、彼女でないと入手できないSGがあるので注意されたし。
そしてSGの代わりに何故かフラグをひとつ奪われる。

Fate/hollowataraxia」のミニゲーム「カプセルさーばんと」ではザビ男を差し置いて参戦。ボイスこそ無いがジョジョ立ちでのドヤ顔ポーズを決めている。

関連イラスト

カプセルさーばんと
ちびちゅき!

ザビ子ばっかり詰め合わせ
ぬふぉおおおお!5

関連タグ

Fate/EXTRA Fate/EXTRA-CCC
女主人公 ザビ男 岸波白野

pixivに投稿された作品 pixivで「ザビ子」のイラストを見る

コメント