ピクシブ百科事典

チームアプサラス

ちーむあぷさらす

チームアプサラスとは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するクール系アイドルの共通衣装ユニットを指す俗称であった。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズのクール系ノーマル特訓後の共通衣装のユニット。

第1回アイドルLIVEツアーでこの衣装を着た黒川千秋東郷あい相川千夏 の3人が、更に第2回では桐野アヤ相川千夏黒川千秋とメンバーや並び順を入れ替えながらも「レッドバラード」の名でユニットを組んでいる。衣装もメンバーも一致する事から、恐らくはこの衣装の正式名称であろう。

あくまでノーマルだから性能は決してよくないが、その漂うオーラはSレア並と言えよう。

名前の由来は上のイラストを描いた新米氏が、基本装備が羽衣(?)なので天女(アプサラス)をイメージしているのだと推測したため。あとなんか色もアプサラスっぽいとのこと。 

構成メンバー

全員、再登場しているがあくまで仕事やローカルガチャで手に入るノーマルの特訓後を指す。

pixivに投稿された作品 pixivで「チームアプサラス」のイラストを見る

コメント