ピクシブ百科事典

ナズホド君の逆転裁判編

なずほどくんのぎゃくてんさいばんへん

ワトフク氏作・ナズトラマンガのシリーズタグの一つである。今までにはないシリアスな展開が特徴的。
目次[非表示]
ナズホド君の逆転裁判

概要

ある日、寅丸星放火という身に覚えのない罪状で逮捕されてしまう。
この事件に真犯人がいると睨んだナズーリンは現地で調査を行い
四季映姫・ヤマザナドゥの代理として聖白蓮が執り行う裁判で
射命丸文との法廷バトルに挑むのであった…。

勝つんだナズーリン、こんな悲劇を迎える前に!!

収監星ちゃん

登場人物

命蓮寺

  • ナズーリン…主であり、大切なパートナーでもある星の為に弁護人として裁判に臨む。法廷では、初挑戦とは思えないほどの敏腕ぶりを披露。
  • 寅丸星…身に覚えのない放火容疑で逮捕されてしまった。昼食のお代わりを連発するなどマイペースなところは変わらず。
  • 村紗水蜜…弁護側の最後の証人として登場。ちなみに、裁判中とんでもない目に遭ってしまうが、実は彼女自身が、かつて同じような事をしておりある意味では因果応報ともいえる。
  • 聖白蓮…四季映姫より裁判長の任を拝命する。いつもどおり、とぼけた言動ながらなかなかのキレ者ぶりを披露。
  • 幽谷響子…証人として出廷。山彦としての習性を利用され、検察側にいいように利用されるが――
  • 雲居一輪封獣ぬえ多々良小傘…大切な仲間である星の為、ナズーリンの指揮の元情報収集を担当。
検察側
  • 射命丸文…新聞記者改め検察官として登場。やたらと様式美にこだわる。裁判を有利に進めるためなら、あらゆる手を使う悪辣な人物。
  • 犬走椛…哨戒という任務がら、警察官の役目も担っている模様。実は超人気ブロガーだった。文に口調を無理やり変えさせられた。
  • フランドール・スカーレット…射命丸検事の助手として法廷に登場。可愛い言動で見ている物を萌え殺す。

関連タグ

ナズトラマンガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナズホド君の逆転裁判編」のイラストを見る

コメント