ピクシブ百科事典

ポンズ

ぽんず

漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物。ハンター試験受験生。
目次[非表示]

概要

第287・288期ハンター試験受験生。
アマチュアハンターの活動もしている女性。念能力の存在も知っている。
性格は理知的で辛抱強い。また用意周到で危ない橋は渡らない。
反面荒事には向いておらず、戦いは不得手。直接の戦闘は避けている。
ハンター試験編では非常に希少な女性の受験生。人気投票も上位にランクインした。
pixivではポックルとのカップリングで描かれることが多い(クルポン)。

武器

様々な薬品の扱いをマスターしていて、手持ちの薬品を使ったトラップと細工で立ち回ることを得意とする。
また帽子には多数のハチが仕込まれていて、彼女に危害を加える者に襲いかかる。
このハチを使って離れた相手に手紙を運ぶことができる。また、ハンター(念能力者)を探させることも可能である。

本編

287期試験では、第4次試験でレオリオのターゲットだった。トラップで身動きが取れなくなっていたところを、ゴンに助けられるが、眠っている間に自分のプレートを奪われて脱落する。
288期試験にも参加したが、この年はキルアしか合格しなかった。
その後、ポックル達とチームを組み、キメラアントの巣喰うNGLにいたが、ザザン隊の襲撃を受け全滅した。彼女自身は蜂を使って危険を伝え、自身も逃走を試みるがザザン隊の蟻に射殺され、遺体は捕食された。
ちなみにザザン隊は女王の死後、流星街の侵略に乗り出したが、幻影旅団によって皆殺しにされている。

関連イラスト

ポンズとポンズ
ポンズとポックル

関連タグ

ポックルクルポン) レオリオ ゴン クラピカ
キメラアント ザザン

pixivに投稿された作品 pixivで「ポンズ」のイラストを見る

コメント