ピクシブ百科事典

マリク・アルシャイフ

まりくあるしゃいふ

ゲーム『アサシンクリード』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

人物

ゲーム『アサシンクリード(無印)』に登場するアサシン
弟に同じくアサシンのカダールを持ち、一線を退いてからはエルサレムのアサシン支部にて管区長を務める。
日本語吹き替えは小形満

『アサシンクリード(無印)』にて、物語の冒頭で、アルタイルの傲慢さゆえに任務に失敗。アルタイルが退却後(戻る道が塞がれてしまったため)に単身奮闘して秘宝をマシャフへ持ち帰ったものの、弟を敵に殺害され、自身も左腕を失う。
このことから当初はアルタイルに対して憎しみを抱いており厳しい態度を示していたが、終盤ではアルタイルの改心を認め、態度も軟化し、彼の危機を救うこともした。

このことから、一部のファンにおいては、彼の性格はツンデレとされている。

後年は導師となったアルタイルと共にアサシン教団を支え、アサシンブレードの改良などに関わった。

内容は、一般向け・腐向けに関わらず全てが含まれるが、腐向けの作品には「腐向け」タグを付けることが強く推奨される。
なお、単に「マリク」タグを付けた作品が多いが、これは複数のキャラクターと被るので、こちらに付け替えることが望ましい。

関連イラスト

【微腐】デレマリク
不和の頃

まだ現役
「へましやがって…

関連タグ

アルマリ同盟 - 初任務組

pixivに投稿された作品 pixivで「マリク・アルシャイフ」のイラストを見る

コメント