ピクシブ百科事典

ルーパ

るーぱ

「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」の登場人物。

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーの登場人物。

ルーパ【DDSAT】

概要

ヴィシュダを本拠地とするトライブ「ハウンズ」のリーダー。CV:石川英郎
変身悪魔は“ケルベロス”で、アートマは“ラヴァフロー”、印は腹部にある。
信頼による絆を信じ、自分の信念を曲げぬ誇り高い男で、部下からの信頼も厚い人物である。
ヴィシュダがブルーティッシュに落とされた後、サーフ達に助力を求めてスワディスターナに現れ、共闘することでバロン・オメガの撃破を提案してくる。
子供の夢を見たことでジャンクヤードの根幹と自分達の感情に関わる謎に気付き、それをエンブリオンの面々に提示する。 また、エンブリオンと行動を共にするうちに“誇り”という概念をゲイルに教えた。
ブルーティッシュの追跡の時間稼ぎとして戦っていたが、命までは奪わない戦い方をしていた為に飢えて悪魔化する。
トライブ名は「猟犬」の意で、チームカラーは
ある条件を満たすことで、ゲイルに固定スキル「ピュリプレゲトン」を授ける。
北米版ではトライブ名が「Wolves(狼)」、名前の綴りが「Lupa」になっている。

関連タグ

DDSAT アトラス 女神転生 メガテン

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーパ」のイラストを見る

コメント