ピクシブ百科事典

月村忍

つきむらしのぶ

ivoryのアダルトゲーム『とらいあんぐるハート3』のヒロイン、およびそのスピンオフ作品『魔法少女リリカルなのは』の登場人物。

ivoryアダルトゲームとらいあんぐるハート3』およびそのスピンオフ作品『魔法少女リリカルなのは』の登場人物。
今回の人外ヒロイン枠。

ファンディスク『リリカルおもちゃ箱』では「内縁の妻」を自称する。他にも「クイズ王忍ちゃん」という自称もある。
元々メインヒロインではないのだが、サウンドステージやOVA版で公式に恭也の嫁と認定された。この設定は『魔法少女リリカルなのは』にも継承された。

「夜の一族」と呼ばれる吸血鬼の一族であり、月村家は中でも名家とされる。ただし姪の綺堂さくらや妹の月村すずかとは異なり、身体能力が高い訳ではない(それでも人間を大きく上回る再生力は持っているが)。
かわりに頭脳がずば抜けていて、幼少時に遺失工学の塊であるノエルを独学で修理。その後もメンテナンスを続けつつ独自の改造まで施している。
趣味は機械いじりとゲーム。好物はアセロラジュース。

関連タグ

月村雫(娘)
月村すずか(リリカルなのはで登場する妹)
ノエル・K・エーアリヒカイト(メイド)

pixivに投稿された作品 pixivで「月村忍」のイラストを見る

コメント