ピクシブ百科事典

横山奈緒

よこやまなお

横山奈緒とは、「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「アイドルって、なんか楽しそうやし、メッチャ頑張るな~! 」

プロフィール

年齢 17歳
身長 159cm
体重 46kg
BMI 18.2
スリーサイズ 84.0-57.0-83.0
誕生日 2月12日
星座 水瓶座
血液型 O型
趣味 銭湯&温泉巡り
特技 スタミナがある
好み 友達とおしゃべり
CV渡部優衣

概要

浪速のマイペース娘の横山奈緒は、友達とおしゃべりすることが大好きな元気娘である。
大阪出身であり、こてこてとまではいかないが関西弁で話す。標準語を話すのは苦手なようで、つい噛んでしまうようだ。
アホの子属性があり、シンデレラガールズの方の大阪娘と違ってツッコミは特に得意ではない。
飴を持ち歩いていたり、「HARAPEKO」と描かれたTシャツを着ていたり、何かしらと空腹を訴える発言があったりなどと匂わせていたが、ミリラジシアターで腹ペコキャラだと判明した。

サッカー選手の兄がいる模様。
サッカーフェスではそのアニキからコツを聴いてきたのだが、残念ながらゴールキーパーにあてがわれ無駄に・・・と思いきや若林源三ばりにオーバーラップをしてゴールを狙う。

担当曲はLIVE THE@TER PERFORMANCE03より「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

「うは~、いきなり遅刻してもうたわ~。どうも、横山奈緒です。難しいことは抜きにして、まずは私と仲ようしたってくださいね?」

カード

N 横山奈緒

「うは〜、いきなり遅刻してもうたわ〜。どうも、横山奈緒です。難しいことは抜きにして、まずは私と仲ようしたってくださいね?」

『ポイントガシャ』や『アイドル指名ガシャ』などで手に入る横山奈緒の初期Nカード。衣装は彼女の普段着。セリフは横山奈緒の自己紹介ボイスを短くしたものである。(なお、自己紹介ボイスではこの後に遅刻している事を「慣れてる」と発言する。)

HN アイドル横山奈緒

「私もアイドルらしい格好すれば、けっこう可愛くなれるやろ?せっかくやし、写メ撮ってアニキに自慢したろかな?プロデューサーさん、撮ってや〜。」

『ポイントガシャ』や『アイドル指名ガシャ』などで手に入る横山奈緒の初期HN衣装カード。ポニーテールの縛り口に星の飾りを着けており、首もとの黄色いネクタイが特徴的。
スキル名は関西人の彼女らしく、「オ-バ-リアクション」。

R 浪速のマイペ-ス娘 横山奈緒

「あっちからも甘〜い匂いが…プロデュ-サ-さん、あのお店も寄ろうや〜。…そういえば、私ら何しに来たんやったっけ?…お仕事?」

『ポイントガシャ』や『アイドル指名ガシャ』などで手に入る横山奈緒の初期R衣装カード。「お腹空いた」が口癖の彼女の特性が良くわかるカードとなっている。また、物覚えが悪い彼女らしく、食べ歩きに夢中になりすぎて仕事の事すら忘れていたようだ。(物覚えが悪い一面は、彼女の『アピールボイス』や『抱負ボイス』。『あいさつボイス』で確認できる。)
腹ぺこ故によく間食するらしいが、太りにくい体質らしく、体型に困った事は無いようだ。
スキル名は「買い食いウォ-キング」。

HR 元気ハツラツから回り 横山奈緒

「思いっきりダンス踊って、目立ってみせるで〜!…って、あれ?私、マイク持ってへんかったかな?まぁ、ええか。今はダンスに集中や〜♪」

横山奈緒の初HRカード。「体力と元気だけは誰にも負けない」と自負する彼女らしく、マイクを放り投げる勢いでステージで踊る奈緒が描かれている。(なお、放り投げたマイクは司会者のおでこに直撃した模様。)
スキル名は「地声MC」。

R おとぼけ応援団長 横山奈緒

「エイヤッ!…どうですか、プロデュ-サ-さん?応援団の振り付けってどんなんかしらんけど、気合いの入った応援してみせますよ〜!」

黒の学ランに赤い鉢巻きの衣装で応援団長を務める横山奈緒のRカード。ここでも物覚えの悪さが発揮されており、収録当日までに振り付けを覚えられなかったようだ。
スキル名は「ノリでエ-ル」。

SR 温泉郷パレ-ド 横山奈緒

「こんなにかわいい衣装を着せてもろたら、みんなに見せびらかしたくなるやん!なあなあ、ここで踊ってもええかな!?」

奈緒かわ。横山奈緒の初覚醒SRカード。ボイス付き。着物を現代風にアレンジした衣装となっている。
この衣装を気に入ったようで、衣装を喜ぶ彼女の活き活きとしたボイスを聞く事ができる。
レッスンする事で、『宵の打ち上げ 横山奈緒』に覚醒可能。

SR 宵の打ち上げ 横山奈緒

「プロデュ-サ-さん、一人部屋なんか〜。寂しいやんな?かわいそうやし、打ち上げもかねて私が一緒にいてあげるわ。ほら、カンパイ〜♪」

横山奈緒の初覚醒SRカード。ボイス付き。覚醒前の衣装とは打って変わり、旅館の寝間着衣装で寝そべる奈緒が描かれている。セリフを読み取るに、温泉郷パレードの後に奈緒がプロデューサーの部屋にやってきたといった所か。未成年である為、お酒の変わりに瓶ラムネで乾杯を促している。
スキル名は「小さな祝杯」。

関連イラスト

横山奈緒ちゃんかわいい!
ラクガキ奈緒ちゃん

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスター GREE グリマス Dance

外部リンク

アイドルマスター ミリオンライブ! | バンダイナムコゲームス公式サイト
アイドルマスター ミリオンライブ! |

pixivに投稿された作品 pixivで「横山奈緒」のイラストを見る

コメント