ピクシブ百科事典

横山奈緒

よこやまなお

横山奈緒とは、「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「アイドルって、なんか楽しそうやし、メッチャ頑張るな~! 」

プロフィール

年齢17歳
身長159cm
体重46kg
BMI18.2
スリーサイズ84.0-57.0-83.0
誕生日2月12日
星座水瓶座
血液型O型
趣味銭湯&温泉巡り
特技スタミナがある
好み友達とおしゃべり
イメージカラー紫陽花色
CV渡部優衣

概要

浪速のマイペース娘の横山奈緒は、友達とおしゃべりすることが大好きな元気娘である。
大阪出身であり、こてこてとまではいかないが関西弁で話す。標準語を話すのは苦手なようで、つい噛んでしまうようだ。
アホの子属性があり、シンデレラガールズの方の大阪娘と違ってツッコミは特に得意ではない。
飴を持ち歩いていたり、「HARAPEKO」と描かれたTシャツを着ていたり、何かしらと空腹を訴える発言があったりなどと匂わせていたが、ミリラジシアターで腹ペコキャラだと判明した。

サッカー選手の兄がいる模様。
サッカーフェスではそのアニキからコツを聴いてきたのだが、残念ながらゴールキーパーにあてがわれ無駄に・・・と思いきや若林源三ばりにオーバーラップをしてゴールを狙う。

担当曲はLIVE THE@TER PERFORMANCE03より「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」、LIVE THE@TER HARMONY05より「Super Lover」。

「うは~、いきなり遅刻してもうたわ~。どうも、横山奈緒です。難しいことは抜きにして、まずは私と仲ようしたってくださいね?」

カード

N 横山奈緒

「うは〜、いきなり遅刻してもうたわ〜。どうも、横山奈緒です。難しいことは抜きにして、まずは私と仲ようしたってくださいね?」

『ポイントガシャ』や『アイドル指名ガシャ』などで手に入る横山奈緒の初期Nカード。衣装は彼女の普段着。セリフは横山奈緒の自己紹介ボイスを短くしたものである。(なお、自己紹介ボイスではこの後に遅刻している事を「慣れてる」と発言する。)

HN アイドル横山奈緒

「私もアイドルらしい格好すれば、けっこう可愛くなれるやろ? せっかくやし、写メ撮ってアニキに自慢したろかな? プロデューサーさん、撮ってや〜。」

『ポイントガシャ』や『アイドル指名ガシャ』などで手に入る横山奈緒の初期HN衣装カード。サイドテールの縛り口に星の飾りを着けており、首もとの黄色いネクタイが特徴的。
スキル名は関西人の彼女らしく、「オーバーリアクション」。

R 浪速のマイペース娘 横山奈緒

「あっちからも甘〜い匂いが…プロデューサーさん、あのお店も寄ろうや〜。…そういえば、私ら何しに来たんやったっけ? …お仕事?」

『ポイントガシャ』や『アイドル指名ガシャ』などで手に入る横山奈緒の初期R衣装カード。「お腹空いた」が口癖の彼女の特性が良くわかるカードとなっている。また、物覚えが悪い彼女らしく、食べ歩きに夢中になりすぎて仕事の事すら忘れていたようだ。(物覚えが悪い一面は、彼女の『アピールボイス』や『抱負ボイス』。『あいさつボイス』で確認できる。)
腹ぺこ故によく間食するらしいが、太りにくい体質らしく、体型に困った事は無いようだ。
スキル名は「買い食いウォーキング」。

HR 元気ハツラツから回り 横山奈緒

「思いっきりダンス踊って、目立ってみせるで〜! …って、あれ? 私、マイク持ってへんかったかな? まぁ、ええか。今はダンスに集中や〜♪」

横山奈緒の初HRカード。「体力と元気だけは誰にも負けない」と自負する彼女らしく、マイクを放り投げる勢いでステージで踊る奈緒が描かれている。(なお、放り投げたマイクは司会者のおでこに直撃した模様。これ以降もおもちゃの銃弾やカルタを思わずぶつけてしまうように………。)
スキル名は「地声MC」。

R おとぼけ応援団長 横山奈緒

「エイヤッ! …どうですか、プロデューサーさん? 応援団の振り付けってどんなんかしらんけど、気合いの入った応援してみせますよ〜!」

黒の学ランに赤い鉢巻の衣装で応援団長を務める横山奈緒のRカード。ここでも物覚えの悪さが発揮されており、収録当日までに振り付けを覚えられなかったようだ。
スキル名は「ノリでエール」。

SR 温泉郷パレード 横山奈緒

「こんなにかわいい衣装を着せてもろたら、みんなに見せびらかしたくなるやん!なあなあ、ここで踊ってもええかな!?」

奈緒かわ。横山奈緒の初覚醒SRカード。ボイス付き。着物を現代風にアレンジした衣装となっている。
この衣装を気に入ったようで、衣装を喜ぶ彼女の活き活きとしたボイスを聞く事ができる。
レッスンする事で、『宵の打ち上げ 横山奈緒』に覚醒可能。

SR 宵の打ち上げ 横山奈緒

「プロデューサーさん、一人部屋なんか〜。寂しいやんな? かわいそうやし、打ち上げもかねて私が一緒にいてあげるわ。ほら、カンパイ〜♪」

横山奈緒の初覚醒SRカード。ボイス付き。覚醒前の衣装とは打って変わり、旅館の寝間着衣装で寝そべる奈緒が描かれている。セリフを読み取るに、温泉郷パレードの後に奈緒がプロデューサーの部屋にやってきたといった所か。未成年である為、お酒の変わりに瓶ラムネで乾杯を促している。
スキル名は「小さな祝杯」。

ワンフォーオール

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

アイドルマスターワンフォーオール」にて、箱崎星梨花以来2度目となるミリオンライブ!からのスペシャルゲストとして矢吹可奈と同時にDLCで登場。
プロデュースはできないが、S4U!モードで「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」のフルCGステージを鑑賞できるほか、フェスのライバルアイドルとして挑戦することができる。

関連イラスト

なおちゃん
NAO x DIESEL

横山奈緒ちゃんかわいい!
ラクガキ奈緒ちゃん

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスター GREE グリマス Dance

外部リンク

アイドルマスター ミリオンライブ! | バンダイナムコゲームス公式サイト
アイドルマスター ミリオンライブ! |

pixivに投稿された作品 pixivで「横山奈緒」のイラストを見る

コメント