ピクシブ百科事典

松田亜利沙

まつだありさ

松田亜利沙とは、『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場するアイドル。
目次[非表示]

「ムフフ♪アイドルちゃんたちが大好きなので研究はバッチリですよ!」

プロフィール

年齢16歳
身長154cm
体重40kg
BMI16.87
誕生日6月7日
血液型AB型
スリーサイズ81-54-80
趣味アイドルのデータ集め
特技アイドルの変装を見破れる
好物ファミレスのデザート
Cv村川梨衣

概要

アイドルになって良かった事として「現場で生のアイドルと会えること」を挙げるほどの生粋のドルオタ
高いところで結んだツインテールが特徴。(自称:ありさアンテナ)
ただ雨の日は傘からはみ出て濡れてしまうためか、解いてサイドテールのように纏めている。
趣味からもわかる通りアイドルのことならめっぽう詳しく、趣味と実益を兼ねた自作のデータベースまで作っている。
よくアイドルの事を考えて「ムフフ♪」と興奮する、水着イベントで目を輝かせる、街中で人気アイドルを見つけると観察と称して尾行を始めるなど、淑女としての素養もバッチリである。
律子を同じデータ系アイドルとして憧れており、律子も亜利沙を認めており師弟に近い型で付き合っているが、上記のような行動には少々頭を抱えている。
一方でアイドルとしては、自分と人気アイドルを比べてしまい落ち込むこともあったりするが、自分でプランを考えてきたり、他のアイドルと一緒に仕事ができて喜んでいたりとそれなりに楽しみながら頑張っている様子。
ちなみにその淑女めいた言動に反して自前の研究成果を元に振り付けや演出を試行錯誤していく理詰め型であり、更に普段から歌や踊りの自主トレ(?)もしているためスペックは意外と高い。

担当楽曲はLIVE THE@TER PERFORMANCE 09より「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」(ちょーじょーげんしょーアイドルちゃんと読む)、LIVE THE@TER HARMONY 05より「Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!」。

関連イラスト

A・R・I・S・A! (まとめ)
セーラーアリサ

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターミリオンライブ! アイマス ツインテール

pixivに投稿された作品 pixivで「松田亜利沙」のイラストを見る

コメント