ピクシブ百科事典

毛利伸

もうりしん

アニメ「鎧伝サムライトルーパー」の登場人物。

アニメ「鎧伝サムライトルーパー」の登場人物。水滸のシン。
CV:佐々木望

1973年3月14日生まれ、山口県出身。
毛利元就の子孫。

「信」の心を受け継いだ鎧戦士。水の鎧「水滸」に武装する。武器は二又槍の「二条槍」(にじょうやり。ドラマCDでは「にじょうそう」)。しかし、肩にある小刀と腕の爪は本編で全く活用されなかった。

他のトルーパー4人より一学年上(生まれ年は同じ)で趣味料理、ということで世話役やお兄さん的ポジション扱いされることが多いが、何気に黒い(悪い夢を見てうなされる遼を起こさなかった点は「性格悪い」と突っ込まれている)。
普段は温厚で争いは嫌いだが、水を穢す那唖挫に対して怒りを露わにしている。
OVA版「輝煌帝伝説」では戦いそのものを放棄しようとしていた。

トルーパー内では秀とコンビを組んでいることが多いが、「野生に帰っただけさ」「ど~こが一張羅なのかにぃ」と彼を弄ることもある。

一人称は「僕」だが偶に「俺」になる。

バンダイのフィギュアブランド「アーマープラス」の商品化が決まり(第6弾)、今まで試作品の展示のみだったが2011年11月28日から予約が開始され、2012年5月発送予定とのこと。

関連イラスト

水滸の伸
水滸

MESSAGE版

水滸

関連タグ

毛利 水滸

pixivに投稿された作品 pixivで「毛利伸」のイラストを見る

コメント