ピクシブ百科事典

竜と雪うさぎ

りゅうとゆきうさぎ

塩吉氏によって企画された『戦国BASARA』の「伊達政宗」「いつき」のカップリング【伊達いつ】のイラスト投稿強化企画。 一か月に係わらず100点を超える数々の2828イラストが投稿された。
目次[非表示]

竜と雪うさぎとは、塩吉氏による戦国BASARAイラストの企画である。

【企画終了】Let's party ☆ 竜 と 雪 う さ ぎ 

概要

 伊達政宗いつきカップリングイラストの企画。

企画ルール

(※本文抜粋)

【企画ルール】

  1. 伊達いつイラストであること
  2. 他のキャラクターたちも描いてOK。ただし、あくまで伊達いつメインであること。
  3. R-18R-18Gイラストはご遠慮ください
  4. イラスト漫画パロディなんでもOK

【諸注意】
  • 開催期間 2011 2/13 ~3/9 ふるってご参加下さい。お待ちしてまーす。
  • ■■■注意■■■企画に参加意思のないユーザーさまの過去の作品のタグ欄にタグを入れてはいけませんよ。^^マナーを守ってみんなで楽しく遊びましょう。ご協力お願いいたします。
  • ■追記■イメージレスポンス機能を自動承認にしております。こちらは強制ではありませんが、観る人が作品に飛びやすくなるかと思いますので、よろしければレスして下さい。
  • ■追記■ 「竜と雪うさぎ」を自分の投稿済みの作品につけてもいいですか?というご質問を頂きました。こちらは検討しました結果「つけるのはなし」でお願いいたします。と申しますのも今回の伊達いつPartyの主旨が、伊達いつタグに投稿されている作品をいっぱいにしちゃおう!(笑)というものなので、過去の作品にせっかくタグをつけて頂いても、作品数に変化がないので、今回の目的とずれることになってしまうからです。それとせっかくの機会ですので、みなさんの新しく描かれた伊達いつをお待ちしてみようという気持ちが私にあるからです。ご了承下さい。

一ヶ月という短期にもかかわらず、135点の参加イラストが投稿された。
また好評だったことから、3/9から3/14の5日に及ぶ遅刻投稿帰還が設けられた。
現在は無事閉幕。
伊達いつ、愛されているなぁ…。

まさかの復活!!

それから3年経った2014年8月29日……

【閉幕 ありがとうございました!】竜と雪うさぎ2
【竜と雪うさぎ2】 開幕!!!!!

ま さ か の 第 二 段 !!

今回は前回の反省点を生かし、表現における年齢規制もある程度設けられ、投稿・閲覧の間口が広くなるよう配慮されている。
詳しくは→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45662839へ。

関連タグ

企画
戦国BASARA
伊達政宗(戦国BASARA) いつき
カップリング 伊達いつ

pixivに投稿された作品 pixivで「竜と雪うさぎ」のイラストを見る

コメント