ピクシブ百科事典

赤井りんご

あかいりんご

赤井りんごとは、PSゲーム版『東京ミュウミュウ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:川田妙子

PSゲーム(と、「ぷちみゅうみゅう」)にのみ登場したミュウミュウ。7月6日(かに座)生まれのO型。
歩鈴と同じ小学6年生で、ある島に兄の赤井真潮と共に住んでおり、兄からは大切にされている。「〜なのぉ」口調でぼんやりのほほんとした性格。いちごに懐いている。夜間の散歩が趣味で動物を分け隔てなく愛している。
フンボルトペンギンのユキちゃんと友達。家族構成は兄一人。母はすでに他界。父に関しては不明。
PSゲームでは終わった後でもミュウミュウの一員として続けることになっていたが、これはゲームだけのストーリーのため、原作の第1部・第2部とアニメには登場しない。

ミュウリンゴ

赤井りんごが変身する。母親の形見であるペンダントの力を借りて、先述したユキちゃんと合体してミュウミュウになるため、いちごたちと違いアザは持たない。イメージカラーは赤。ペンギンの衣装のような衣装の下に白いショートパンツと白いロングソックスと靴をはいている。レッグバンドはしていない。

必殺技

リボーン アップルポップ
アップルティックから放つ回復技。戦闘メンバーの体力を一定値回復させる。ただし、アップルティック自体は打撃攻撃も行えるらしく、ゲームでは敵を殴りつけて攻撃する技がある。

専用アイテム

アップルティック
ミュウリンゴのアイテム。2本一組で、先端部分の林檎を象った大きな飾りが特徴の、短めのスティック。林檎の下に共通の金色の飾りがついている。

関連タグ

東京ミュウミュウ 桃宮いちご

pixivに投稿された作品 pixivで「赤井りんご」のイラストを見る

コメント