ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おっぱいの編集履歴

2012-06-19 15:18:15 バージョン

おっぱい

おっぱい

おっぱいとは、女子の胸が強調されたイラスト、及び胸に注目がいくようなイラストに付けられるタグである。

概要

女性の総称。

匠の業による芸術品

なんでも出来る証拠

数や大きさで名称が違う。

みんな大好き、おっぱい。

センシティブな作品
センシティブな作品

なお、興味深いことにタグの性質上、R-18指定のイラストが多く見受けられるものの、

その数はほぼ半数、残り半数は全年齢向けだったりする。

晒さぬおっぱいもまた一興。実に紳士的である。

こだわりのある諸君は、アンド検索、マイナス検索の活用をお勧めする。



センシティブな作品


備考

おっぱいの大きさを表すのにカップを用いることがあるが、これはトップバストとアンダーバストの差を元に算出したブラジャーの規格で、胸の実際の大きさと比例しないことがある。

たとえば日本のブラジャーの場合、F65/E70/D75のブラジャーのカップはすべて同じ容積である。

骨格や体型などの理由でアンダーバストのサイズが合わず、また楽だからという理由でカップサイズを下げてもアンダーの大きいブラジャーを着用している女性も少なくない。カップサイズで見栄を張りたい場合はその逆である。

よって「見かけ上大きくないのにFカップ」 「見かけ上大きいのにCカップ」という例が生まれ、世の純情な男性を混乱させている。

特に日本ではHカップ以上という大きなバストの持ち主の場合、もはやブラジャー自体が希少で、やむを得ず市販最大サイズを着けざるを得ないことも多い。これがより「カップ」というものの理解をややこしくしている。


またいくらトップが大きくても、アンダーも同じように大きいと、デブ貧乳という悲しい事態が……。


理想のスリーサイズを求める公式


センシティブな作品
センシティブな作品


Pixivにおけるおっぱい関連イラスト

Pixivにおいて、おっぱいに関するイラストは、版権作品・オリジナルキャラクターに関わらず、様々なキャラクターの様々なおっぱいが毎日多く投稿されている。


ここで導き出される答えは唯一つ。


それぞれの好みは違えど、皆おっぱいが大好きなのである。


関連イラスト

センシティブな作品


センシティブな作品

センシティブな作品
センシティブな作品

センシティブな作品
センシティブな作品


関連タグ

おっぱいの同義

乳首


いろんなおっぱい



おっぱいの構図



R-18


おっぱいに関連した衣類など


おっぱいに関連した商品


女性以外のおっぱい


おっぱい以外


その他


作品に関連したおっぱいタグ

(キャラ自体は、巨乳貧乳の記事を参照した方が良いと思います)



大きさ順(一例)

虚乳 越えられない壁? 無乳 < ちっぱい < 貧乳 < 微乳 < 普通乳 or 普乳 < 巨乳 < 爆乳 < K点越えおっぱい < 超乳


他の記事言語

Breasts

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました