ピクシブ百科事典

π/

ぱいすらっしゅ

π/(読み:「パイスラッシュ」)とは、たすき掛けにしたカバンの紐等により、おっぱいの谷間・ボリュームが強調されている状態を表す言葉。
目次[非表示]

概要

パイ(π)の間に斜め(/)にたすき掛けされたひもを形容したもの。「パイスラ」と略されることもある。

発祥

ひなき氏が管理するウェブサイト「Dual pony」2006年05月31日の日記において発案された。

テレビ東京のバラエティ番組「TVチャンピオン」にて絶対領域の一般層への周知が広がったことを受け、ひなき氏が自分の大好物である”肩掛けカバンをたすき掛けにして強調されたムネ”の呼称が無いものか日記に書いたところ「自分で考えれ(意訳)」とつれないレスが付き、それを受けて提唱したのがこの「π/」である。

その後π/はある程度の盛り上がりをみせ、オンリーイベントも開催された。

ちなみに、自動車の3点式シートベルトを正しく装着すると、π/に近い状態となる。
逆に言えば、シートベルトはπ/になるように装着するのが良いとも言える。

関連イラスト

関連イラスト

肩がけカバン
PaiSlash
袈裟懸け
早熟
浜風スリーブ
※中学生です
ザリッシュさん
落描き

関連タグ

πX パイスラッシュ おっぱい 谷間 胸の谷間 ネクパイ(谷間ネクタイ) 例の紐

pixivに投稿された作品 pixivで「π/」のイラストを見る

コメント