ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トウキの編集履歴

2012-07-03 14:48:02 バージョン

トウキ

とうき

トウキとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター。

概要

ホウエン地方のムロジムのジムリーダー。主にかくとうタイプポケモンを使用する。

キャッチコピーは「かくとう ビックウェーブ」

勝利すると「ナックルバッジ」ビルドアップわざマシンが貰える。


一人称は『ボク』。サーフィンが大好きでよくの話をする。

ムロタウンに住む人から人気があり、憧れの的となっている。

また、四天王のシバとも親交があり、かつては一緒にトレーニングしたこともあるらしい。


容姿

トウキとマクノシタ

かくとうタイプのトレーナーの中では恐らく唯一裸足ではない。

再戦一回目から(初戦で進化済みはバランスブレイカーになるため?)カポエラーを使うことからブレイクダンス。

もしくはを履くことを前提とした格闘技サバットが彼の格闘スタイルであろうか。


服装はオレンジ色のTシャツに七分丈のジーパン水色をした青年であり、良くも悪くもその辺を歩いていても違和感がないファッションをしている

一見では、かくとうタイプのジムリーダーだと気付かないだろう。

また、サーフィンをやっている割にはが白い。


手持ちのポケモン

ルビーサファイアエメラルド

ルビー・サファイア


エメラルド初戦


再戦1回目

カイリキー

アサナン

カポエラー

ハリテヤマ


再戦2回目

カイリキー

チャーレム

カポエラー

ハリテヤマ


再戦3回目

エビワラー

カイリキー

チャーレム

カポエラー

ハリテヤマ


再戦4回目

サワムラー

エビワラー

カイリキー

チャーレム

カポエラー

ハリテヤマ


『PWTパーティ1(ブラック2・ホワイト2)』


『PWTパーティ2(ブラック2・ホワイト2)』



関連イラスト

トウキトウキ詰め


関連タグ

かくとうタイプ ジムリーダー(ホウエン)


かくとうタイプのトレーナー

シバ シジマ スモモ レンブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました