ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バランスブレイカーのコメント

ばらんすぶれいかーのコメント

バランスブレイカーとは物事の均整を明らかに乱す存在のことである。

コメント

ねぎ 2023-10-08 20:53:45
これウマ娘の項目だけただただ強い強いって書いてるだけで何がどう強いのか書いてないからどう壊してるのかわからんだろ、特にクリオグリとチョコボンのところ 強いところたくさんあげてるように見えてとにかく強い!何が強いのか説明はしない!ってなってるの意味ある? 他キャラより難しい発動条件がある代わりに図抜けた性能がある固有とスキルのかみ合わせが良いのが強いクリオグリとか 自前の所持スキルに継承アンスキで安定感が高すぎるチョコボンとか書きようあったでしょ
藤末春風 2023-09-09 10:04:17
例えば「大富豪における革命」は最下層の人でも一発逆転できる大富豪だけが勝ち続けるワンサイドゲームを防ぐための要素だし、DQ5のピエールのようにただ便利なだけのキャラだし、これらを「バランスブレイカー」と呼ぶのは問題があると思う。「バランスブレイカー」と呼ぶからには「それが存在するだけでそのゲーム性を著しく崩壊させる」「対抗策が無い」「それさえ無ければ良バランスである」の全てを満たす必要があると思う。他のも見た感じ「明確な対抗策が存在する」「ちょっと性能が強いだけ(実力が同じような者同士であれば勝てるのだろうが、そのキャラを使えば誰でも勝てる程では無い)」あるいは「バグを利用したら」とかも多いから「バランスブレイカー」と呼ぶほどか?という疑問が凄く大きい。
名ありのゴンべ 2023-01-12 22:20:30
コレどういう基準でソートされているんでしょうね。RPGの項でも、いきなりSOや駅メモが出てきてその後にDQFFなどが書かれてて一般層が見たらいきなりブラウザバックしそうです。SLGもスパロボ差し置いてトップが艦これですし……。その他の項目もメジャー作品が上にないどころか(ひとまず作品か要素名かは置いておいて)あいうえお順でもありませんし改善が必要だと思います。
とさゑもん@不定期活動 2020-10-31 15:36:43
悩む…。ポケモンでは4世代~6世代のダークホールダークライ・7世代のミミッキュ・6世代~7世代のムラっけオニゴーリ・8世代のリベロエースバーン、モンスターファーム2では移植前のヴァージアハピ・メタルナー、桃太郎電鉄シリーズではシンデレラカード、東方projectでは東方永夜抄のマリス砲は入れる余地がありそうですがどうなんでしょう…。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました