コメント
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:28:43
日本のにわか左や極左がつられやすい事実は理解いただけてるようで何よりです。フェイクニュースがアメリカ限定の用語でない以上日本の左派の例が出ることはそんなにおかしくはないと思います。けど確かにややこしいですよねアメリカの左派(というか左派メディア派)についての情報も別に書かないと。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:25:54
流れとしちゃ確かにちょいと変なんでそこらへんは表記する順番考えなきゃいけないけど、そもそもトランプの話は用語が有名になった経緯でしかないのでそれ以外の例があること自体はおかしくないですよ。
狸の尾
2017-10-22 15:25:43
文脈考えたらアメリカの左派が釣られやすい話を置くべきというのは分かりますよね求めてるソースもそっちのです。
狸の尾
2017-10-22 15:24:07
いやトランプの選挙戦の話をしていて右が釣られやすいからビジネス目的のサイト経営者が現れて(毎日のインタビュー参照)マケドニア人も参入して「日本では左がー」トランプは就任後反撃するって流れで置くのはどう考えてもおかしいでしょ。日本ではーソースはどーでもいいです
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:23:30
比較的わかりやすいやつを一つ
https://www.youtube.com/watch?v=BXGp0ObqemU
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:21:52
慰安婦に関する話は「通りすがりの遊び人がどういう人間か示す例」としてなので「大ウソつきで議論を嫌い話が通じない迷惑な荒らし」ってことだけ認識しててくだされば大丈夫です。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:20:52
フェイクニュースって用語は確かにトランプ関係で広がったもののトランプ関係を指す用語ではないってことと。日本での例としての紹介にすぎません。ソースは動画がいくらでも転がってるんですけど・・・とりあえず一個貼っときます?
狸の尾
2017-10-22 15:20:26
ここに関係ない話はやめてください。
狸の尾
2017-10-22 15:19:29
ロシアゲートは大統領選が終わってから出てきた話ですが了解しました。文章は考えておきます。あとトランプの話をしてるのになんで日本では入れたがるのかが分かりません。ソースをください。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:19:28
前に従軍慰安婦関連の記事で「従軍慰安婦の強制連行に証拠はなくむしろ逆の状況証拠がある」って教えたら「強制じゃなかったけどそんなこと問題じゃない!苦しんだ女性がいたことが問題」って言い張りだして「売春は当時普通に朝鮮ではやっててしかも日本軍のは自由意志かついつでも帰れて給料もすごく高かった」ってことを教えたら「誰も強制されていないなんて言ってない!!!!」とか言い出す・・・事実なんてどうでもいい類の生き物なんですよ・・・
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:16:46
とりあえず通りすがりの遊び人どうにかしましょうよ・・・そちらが「意図的に嘘ついてるんではなく行き違いがあったり認識に齟齬がある」ってことはわかりましたけどあのあらしわかってて嘘ついてます。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:15:29
まずオルタナ右翼はレッテル目的に作られていったり開き直った連中が自称しだした用語で、「そう呼ばれてる人たちもいる」だけで「反オバマ」や「トランプ支持者」の一部にもそういわれる人が含まれている。って表現すべきですね。バーサー運動に対しても「そういう連中が一部いた」ってレベルでしか確証は存在していないですね。
狸の尾
2017-10-22 15:11:20
ええっと。私の文章1は「オルタナ右翼を中心とするトランプ支持者が報道に不満を感じ極右サイトブライトバートやそれに類するサイトを活用しフェイクニュースにつられたというもの」ですが「トランプ支持者全般が極右サイトのフェイクニュースに釣られた」の方が良いということですか?
私の文章2については「オルタナ右翼がバーサー運動やっててトランプがそこから生まれた」という趣旨ですがこれはオルタナ右翼の定義「バーサー運動やってたネットユーザーをオルタナ右翼と呼ぶ」を逆から言ったにすぎず、こちらの文章をどうしてどうこうしたいのかが正直分かりません。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:09:21
http://www.bbc.com/japanese/40427055 これもついでに
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:07:22
記事読んでくれれば大手メディアの日本でのやり口についてごく一部だけど書いてますよ。氷山の一角ですけど・・・
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:06:36
ヒラリーが絶対に勝つって根拠もなく言い張ってたことすらしらないのか(困惑 企業家は大勢迷惑したろうなぁ・・・
狸の尾
2017-10-22 15:03:49
2.に関して共通理解を確認でき嬉しく思います。3.についてはだからその例を出してくださればよいと思います。4.いくらでもあるのでしたらお教えください。トランプによる批判が妥当であるとするのなら少なくとも彼が名指しした全社について根拠が必要なところですが1社で構いませんので。1+1=は数学はそういうルールで行うという部分に関わる話ですのでこれとは全く異なります。林檎が赤いのにもソースをお前は求めるのかと言われればそういうわけではありませんが、求められれば赤いリンゴの画像ぐらいはいくらでもお出ししますよ。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:03:33
そういう存在がいること自体はこっちもはなから否定してないです。それが中心であるとか多数派であるとか全体であると主張するには根拠が乏しいってこと。
アルパ・ア・ジール
2017-10-22 15:02:29
自称してる人もいるし一部にかかわってもいる、を誇張して表現するのはどうなんですかね?ネット右翼、も一部の人は自称してますよ?
狸の尾
2017-10-22 14:54:32
勘違いされているようですがオルタナ右翼は日本のネトウヨと違って彼らの自称ですよ?ブライトバートなどはオルタナ右翼の為のサイトと称していた時期もありますよ?そしてブライトバートのトップだった人物が誰でトランプの選挙運動とどういう関係があるかは書いた通りですよ。