ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鶴ひろみ追悼イラストのコメント

つるひろみついとういらすとのコメント

鶴ひろみ追悼イラストとは、2017年11月16日に亡くなられた声優・鶴ひろみを追悼するために描かれたイラストに使用されるタグである。

コメント

アネヲ 2017-11-18 12:31:15
正直キャラクターを殺すのはやめてあげてほしい。自分の死によってキャラクターまで殺されるってのはあまりいいものでは無いと思うよ。まあそれでも「内容よりも弔いが大事だ!」「そんな事言う奴は鶴さんのファンじゃない」って言うならどうにもならないけど。
Ирвэс 2017-11-18 11:00:04
そんな事言ってたら亡くなった人物、特に声優さんの演じられたキャラに天使の羽根が生えたイラスト投稿した人は、皆その人に無礼を働いてるって事になるんですか? こう言うのは体裁よりも、その人を悼む気持ちの方が遥かに大事でしょう?イラストを投稿する人は、皆それぞれが想う形で亡くなった方への哀悼の気持ちを絵で表現してるんですよ。 大体投稿イラストには目を瞑っといて、こう言う記事でそれらしい事言うなんて詭弁も良い所じゃないですか。 と言うかこの記事に限って言うなら、貴方は鶴ひろみさんのファンなんですか?だったらこんな他人の粗探しなんかしてないで、例え拙い画力でも彼女の演じられたキャラの絵を描いて投稿して冥福を祈る位やるべきでしょう?仮にもピクシブユーザーなんですから。 自分は何にもしない癖に、他人のやる事の粗探ししか出来ない人間には何も言う資格は有りませんよ。無論、他人を批判する資格すらね。 ↓
ezi(旧) 2017-11-18 00:47:29
もし自分の両親が亡くなった場合、その時も彼らは両親を天使の輪や羽を付けたキャラクターに置き換え、そこにお涙頂戴な台詞を乗せイラストとして投稿するのでしょうか?そして外野はそれを多くの人に知ってもらう為、こういった記事を作成するのでしょうか?私には分かりかねます。
ゲル・ゲラルーダ 2017-11-17 13:46:06
明らかに作者さんが鶴ひろみさんを追悼する意図で描いたとは思えない絵をトップ絵に設定するのって果たして如何なものなんですかね・・・?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました