ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユールヒェン・バイルシュミットの編集履歴

2014-01-20 18:52:13 バージョン

ユールヒェン・バイルシュミット

ゆーるひぇんばいるしゅみっと

『AxisPowersヘタリア』に登場する女性版プロイセンにファンが付けた名前の一つ。

概要

プロイセンという国を、女性として擬人化した場合のIFキャラクター。

本編の男性のプロイセンとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。


名前の由来

2010/11/26の公式ブログで、ファンが考えたにょたりあの名前候補として「プロイセン…ユールヒェン Julchen 」が一例として紹介されたもの。

作者は「女の子版の名前とかは好きな風に呼んであげて下さい」というスタンスであり、これが公式決定名ではない。

そのため、ギルベルト・バイルシュミットのにょたりあまたは女体化の作品に必ずしもこのタグが付記されている訳ではない。

原作者による設定ではないことを念頭に置き、使用の際、特に他のユーザーのイラストにタグを追加する際には注意されたし。

(pixiv内におけるヘタリアキャラの呼び方及びにょたりあ・女体化の扱いについては事情が複雑なため、詳細は各記事を参照のこと)



ファンによる非公式(ねつ造設定)な名前として「ギルベルト・マリア・バイルシュミット」がある。

名前候補があげられる以前の名前として、プロイセンという国を女性として擬人化した絵によく使用されていた。

その為「ユールヒェン・バイルシュミット」を使用した際、それ以前の絵とはリンクしないので注意。


プロフィール

ブログに掲載されているカラー絵では、銀髪長髪の上部が薄い赤紫に下部が水色という不思議な色合いをした目の女性。右頬に傷が付いている。

ワイルドで常に強気姿勢な姉御さん。

18世紀頃から髪を伸ばし始めたが、昔は男性版プロイセンよりも超ベリーショート。

訓練を欠かさず常に書物片手に色々策略練ってる努力家なんだけど、それを覆い隠すほどワイルドなので、理解者は少ない。

歳の離れた妹が可愛くてしょうがない。


関連イラスト

プ娘ねーちゃん…



関連タグ

ヘタリア にょたりあ

ギルベルト・バイルシュミット

ギルベルト・マリア・バイルシュミット

ヘタリア2Pカラー

芋姉妹 お嬢様と女騎士 女騎士と淑女

悪友女トリオ 普たご

普つくしい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました