ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

朝比奈桃子の編集履歴

2014-01-25 01:25:41 バージョン

朝比奈桃子

あさひなももこ

「…はわっ、びっくりしました〜。…ん~、2年の先輩さんですか~。どうしました?あ~、今聞こえてたピアノですかー?はいー、わたしがひいてたんですよー」

概要

朝比奈桃子とは、Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

タイプはSWEET。


CV:小倉唯


プロフィール

学年1学年
年齢16歳
部活軽音楽部
誕生日07月19日
星座かに座
血液型O型
身長145cm
体重44kg
スリーサイズB:75cm W:58cm H:78cm
趣味シール集め、音楽
好きな食べ物笛ラムネ
嫌いな食べ物ゴーヤ

軽音部の1年生。担当楽器はキーボード。プロフィールや文化祭で見るようにショルダーキーボードも使いこなす。

音楽好きの両親の影響を受けてピアノを習い始めたのが、音楽に触れるきっかけとなった。

高校に入学してからは、誘いを受け軽音楽部に所属。音楽祭で『にゅーろん★くりぃむそふと』(命名:風町陽歌黒川凪子)のキーボードとして舞台に立つなどの活動をしている。


腰まで伸びたサイドテールが特徴で、服装は黒ニーソを履いていることが多い。

性格はとても穏やかで天然。人を疑う事を知らず、からかわれていてもその自覚すらない程。

困った時には「あやや」と言うのが口癖。

笛ラムネを吹くのも好きで、よく笛ラムネも吹いている。ピュー♪


実家は酒屋。当の本人は両親の手伝いをしたくて頑張っているらしいが、非力で危なっかしいらしく、手伝わせて貰えないのだとか。

ちなみに葉月柚子とは家が隣同士で幼稚園の頃からの幼馴染み。「ユズちゃん」「モモ」と呼び合う仲。体育祭の時は一緒に弁当を作ったりもした。

両親も幼馴染みらしく(どちらのどちらかまでは不明)、朝比奈家と葉月家は家族ぐるみの付き合い。

葉月家は蕎麦屋を営んでいて、そこで提供しているお酒は朝比奈家のものらしい。大晦日の日は葉月家の手伝いに行っている。


高校1年生の平均身長からすれば低身長であり、ガールフレンド(仮)全体でも新田萌果姫島木乃子と並んで2番目に低い(2012年の女子高校1年生の平均身長は157.2cm。ちなみに、1番は優木苗の143cm。2014年1月現在)。

身長は低いもののバストは一応70後半であるため、形ではAカップだが、貧乳ではない。

実際、『[水泳教室]~』や『[体育祭]~』のイラストを見ると、出る部分は出ている。体育祭の最終進展やエプロンの第二進展までのイラストでは谷間が確認できた。

モーニング娘。矢口真里と身長とバストが同じであり、彼女のグラビアを見る限り貧乳ではなく、出る部分はしっかり出ているので、桃子もほぼ同じようなプロポーションと言っても過言ではない。


同じSWEET属性ロリ枠である優木苗とは対照的に、こちらのカード能力は守備型。

基本カードはSRなので入手が難しい一方、限定カードではR(文化祭)、HR(水泳教室、体育祭)、SR(エプロン)と様々なレアリティで登場している。

声援は守援に関するものが多く、無印は相手の全タイプの攻援を大ダウンさせることが出来るので非常に役に立つ。

他のものはSWEET限定が多いので、センバツメンバーによっては使えたり使えなかったりすることも…。


2013年の年末には、前述の葉月柚子との仲良しカードが登場した(それ以前にリーk…いや、図鑑の声優に「小倉唯&石原夏織」があったのでいずれは出るだろうと言われていた)。

何と、遊園地でトリプルデートなんだとか。主人公、そこ代われ


余談

『音楽祭』のイベントではカードが無い事をファンから嘆かれていたが、前述通り、風町陽歌の最終進展カード(『[皆で一緒に]風町陽歌』)にちゃっかりと映っている。


接点?

幼馴染みである二人だが、容姿や名前や性格や生い立ちに接点がある(ネタが仕込まれいる)と見れる。

  1. 文化部と運動部と言う対
  2. 瞳の色がマゼンタ(桃子)とシアン(柚子)と言う対
  3. 内気と陽気と言う対
  4. どちらも商人の娘
  5. シール集めが趣味と言う共通点
  6. 柚子とどちらも果物の名前を使用
  7. 朝比奈(読みからして朝日)←→葉と言う対 (但し推測)
  8. ゆいかおり

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

江藤くるみ 風町陽歌 黒川凪子 ←軽音部部員

ロリ

ゆいかおり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました