ピクシブ百科事典

新田萌果

にったもえか

目次[非表示]

「あの、演劇部の方ですか?わたし、入部希望で新田萌果と…え?違うんですか?あら紛らわしい。なら何してるんです?覗きの方ですか?」

概要

プロフィール

属性SWEET
学年1学年
年齢16歳
部活演劇部
誕生日11月14日
星座さそり座
血液型AB型
身長145cm
体重45kg
スリーサイズB:85cm W:56cm H:85cm
趣味観劇、犬をかわいがる
好きな食べ物大豆
嫌いな食べ物イカ
得意科目現代国語
劇場での紹介ワンちゃん大好き♪演劇ガール
CV村田知沙

演劇部の1年生。1年生ながら、女役の花形ヒロインを任されるほどの実力の持ち主。
演技の幅も広く、少女から妖艶な美女までこなす。
実はかなりの努力家で、部員に隠れて自主練をするがんばり屋でもある。
主人公との出会いでは演劇部の入部の際にノゾキと怪しんでいるが(上記参照)、進展すると誤解も解けて、自分の演技をほめてくれた主人公に感謝している(それでも、毒のある台詞はあるが)。

それは過去の話。今では主人公を溺愛してしまっている。演劇祭でロミオとジュリエットを演じる際、自らジュリエット役に志願し、本気で練習と言いつつ主人公にキスをせがんだりしている。
また、別のある日、主人公が別の女の子といるのを目の当たりにし、有栖川小枝子に相談を持ちかけ、両思いになろうと校舎中を奔走した。
主人公の前では特別一人称が「萌果」になったりする。

そんな彼女で、小悪魔と比喩されてはいるが、やはり最後の到達点は「大女優」であり、七夕の願い事も『歴史に名を残す大女優になりたい』である。

犬が好きでルーちゃんというチワワを飼っている。本人曰く「世界一可愛い特別な生き物」(動物園デートにて)。
校舎に迷い込んだ子犬との別れの時、ルーちゃんとの影を重ね、涙する一面も

身長が145cmとガルフレのヒロインたちの中でかなり小柄な部類に入るが、この人とかこの人とかと比べてもスタイルがかなりよく、イラストでは胸を強調しているものが多い。

2013年の球技大会のイベントでは椎名心実と同じくバレーに出場した。
しかし、本人はスポーツが苦手であまり乗り気ではなかった。
(そもそも、身長が低いのでかなり不利なのでは…)

雪風真弥は同じ演劇部の先輩で仲が良い。

カードについて

恒常カード(R)は秘蔵写真コンプリートで入手可能。
イベントや期間限定キュピではRに加えてHRも登場しており、鍋パーティーでは初のSRも登場した。
ステータスはやや攻援寄りだが、センバツボーナスは攻援2つ+守援2つで、攻守にわたって扱いやすいのが持ち味。
声援スキルは同属性の攻守を上げるものが多いが、レアリティが高いものでは攻援のみを大アップさせるものもある。

余談

新田萌果の声を担当した村田知沙は『未来日記』で我妻由乃を演じており、髪の色がピンクという点で共通点がある。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
ロリ巨乳
雪風真弥 吉永和花那 ←演劇部
小日向いちご 山野こだま 優木苗 鴫野睦 ←友達

pixivに投稿された作品 pixivで「新田萌果」のイラストを見る

コメント