ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

左上禰の編集履歴

2010-06-26 16:06:50 バージョン

左上禰

左上禰(さがみでい)とは、音声合成ソフト「UTAU」向けに作られた音声ライブラリである。

外見は見ての通りタイトルバー。


概要

プロフィール

名前:左上禰(さがみ でい)

中の人:RuthlessDragon@左上D

外見:タイトルバー。XPのデフォルトスタイルの姿を取る事が多いが、別にどのスタイルにでもなろうと思えばなれる。

    ただしWindowsのもの限定。

特徴:横方向にのみ自由自在に伸び縮みし、色や姿を変えることが出来る。

    歌ったり喋ったりすることは一応可能だが、基本的に自分の身体に文字を表示させることによって

    コミュニケーションを取る。右端にある赤いボタンに触られると消滅する。

    そのひとつ左のボタンに触れるとたちまち巨大化し、さらにもう一つ左のボタンに触れると姿が見えなくなる

    (これは先ほどの赤いボタンと違い、消滅することは無い)。


(※音源内プロフィールから引用)

備考

左上禰の二次創作に関する指針

カップリング表現・R指定・G指定・擬人化・コスプレすべてOKらしい。

…ある意味中の人からの挑戦状である。


関連動画

[nicovideo:nm7955530]


関連イラスト

左上禰 に関するイラストを紹介してください。

左上禰


関連タグ

UTAU Windows タイトルバー

左上禰擬人化妄想

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました