ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

志摩三男の編集履歴

2014-02-04 13:17:09 バージョン

志摩三男

しまさんなん

ジャンプSQで連載中の漫画「青の祓魔師」に登場する「志摩家」の兄弟のうち、未登場の三男を想像して描いた作品に付けられる。

注意

本編には登場していないため、今現在見られるものは全て、公式ではなく捏造の二次創作にあたる


概要

青の祓魔師」本編には今のところ(2012年4月号現在)、名前・姿ともに登場しておらず、実際に分かっているのは

志摩家兄弟姉妹構成は五男二女

ということだけである。


志摩兄弟の中で存命の男兄弟のうち、すでに他界した長男を除いて次男四男五男まで登場したにも関わらず、何故か未だに登場していないためにファンによって生み出された。


なお、長男は「矛兄(たけにい)」と、呼び名のみが判明している。




下に記すのはあくまでpixiv内および同人作品内での設定である。

名前

銀造、堅造、涼造、勇造、遥造、優造…など。

今現在登場している志摩家の男児に倣って、「○造」という名前を予想されている。

描かれる際の様々な特徴

金造双子

・悪魔落ちしている。

仮面をしている。

・実家にはいない。

・祓魔師ではない。

・坊主頭。


その他色々……






ファンは彼の本編登場を待望している。


関連タグ

青の祓魔師 志摩家 志摩兄弟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました