ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チビ龍美鈴の編集履歴

2010-07-10 23:17:50 バージョン

チビ龍美鈴

チビ龍美鈴とは、東方projectの紅美鈴の『龍説』をモチーフにとらひめ氏(id=267895)によって考え出された二次設定である。



概要

設定の内容としては、紅美鈴は紅魔館の主 レミリア・スカーレットが見つけた卵から孵った龍だったというものである。

しかしレミリアが『龍』についてよく知らず、ペットとして飼っていた(リボンつけたり、散歩したり、抱いて寝たり)ものの、数百年後には大きくなりすぎて室内から外飼いに。

それからののちに変化を覚え、美鈴は今の形になったそうである。



チビ龍美鈴について

容姿は紅美鈴を幼くし、角・尻尾・爪を生やした姿で描かれている。

服装はさほど変わりがなく、前掛けをなくし動きやすい半ズボンをはいている。

食べ盛りらしく、レミリアのおやつを貰うシーンも。

好きなことは、食べることとブラッシングをしてもらうこと。

本人は龍としての自覚はないらしい。


レミリア・スカーレットとの関係

ペットとしてレミリアに育てられているチビ龍美鈴は、レミリアのことを『かーさま』と呼んでいる。

レミリア自身も泣く泣くプリンを上げたり、成長しないチビ龍美鈴の為に友達を作ってあげないとなどと意気込んだりと、ペットとして相当な可愛がり方をしている。

というのも、実際にレミリアは実の妹、フランドール・スカーレットの次に美鈴を可愛いと思っているらしく、チビ龍美鈴でなくなった今も頭を撫でに門前へ出向くそうだ。


チビ咲夜との関係

チビ龍美鈴の尻尾がお気に入りで、出会いも外でお昼寝をしていたチビ龍美鈴の尻尾にくっついて寝ていた。

この二人の出会いとしては、上記にあるようにレミリアが成長しないチビ龍美鈴の為に、友達として自身の能力を使って連れて来たのかもしれないが、その様な記述は見受けられないので定かではない。

兎にも角にも、チビ龍美鈴が成長するにあたって、チビ咲夜は重要なポジションである。

日常としては、ほのぼのとしながら、時折ちゅっちゅしたりと微笑ましい。


風見幽香との関係

花に興味を持ったチビ龍美鈴が花を育てていたところ、花の元気がなくなる。

どうしたらいいのかわからないチビ龍美鈴はやたらに水をやっていた。

そこへ風見幽香が通りがかり、花の指導を(後にその花は、母の日に『かーさま』と慕うレミリアに贈られた)。

チビ龍美鈴でなくなった今でも、幽香は花の先生らしくよく美鈴に会いにくるそうだ。


関連イラスト

レミリアと美鈴(?)夜空を散歩

チビ美鈴とチビ咲夜紅魔館花マンガ


関連タグ

東方project

紅美鈴 レミリア・スカーレット 十六夜咲夜 風見幽香

めーレミ めーさく ゆーめい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました