ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

閃光のゼロの編集履歴

2014-05-24 22:33:38 バージョン

閃光のゼロ

せんこうのぜろ

『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』の主人公「一番星のレイ」の人格の1つ。

閃光のゼロでーす!


概要

第30話初登場の一番星のレイが黄色デッキを使用する際の姿。一人称は「ボク」。

秘境惑星で手に入れたアルティメット・リーンに呼応して変身した。

アイドルの如き振る舞いを見せ、英語交じりに話し、バトルを「ライブ」と表現する。

ライフで受ける時、何故かジャケットをはだけさせる。

変身時やたらかわいらしい音がしたり、アルティメットシンボルがリボン型に発光する等、あざとい演出が成されている。


容姿

髪色は金色で肌は褐色になる。アイドル風の服装で頭部にはケモ耳のようなパーツがある。

マイクスタンドを持ち、そこにカードをさして使用している。

TVクルーに扮した小型猫ロボット(スタッフ曰く「閃光のゼロは狐モチーフ」とのことなので狐の可能性も)3体を従えて、星がついたステージ風のUFO型に乗る。


使用デッキ

系統:「想獣」を中心とした黄色デッキを使用。【聖命】も繰り出す。

ムゲンドラゴン・ノヴァ

レイキ

シンリュー

アルティメット・リーン(CV:福山潤

筍型の惑星に眠っていたアルティメット。幻影を見せる能力がある。


余談

紫電のゼロ同様構築済みデッキは発売されずブースターパックのカードを使用する。

褐色の肌や軽い性格などクラッキー・レイを思わせる要素が多い。


関連イラスト

閃光ちゃん可愛すぎか閃光


関連タグ

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ 一番星のレイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました