ピクシブ百科事典

閃光のゼロ

せんこうのぜろ

『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』の主人公「一番星のレイ」の人格の1つ。
目次[非表示]

閃光のゼロでーす!

概要

第30話初登場の一番星のレイが黄色デッキを使用する際の姿。一人称は「ボク」。
秘境惑星で手に入れたアルティメット・リーンに呼応して変身した。
アイドルの如き振る舞いを見せ、英語交じりに話し、バトルを「ライブ」と表現する。
ライフで受ける時、何故かジャケットをはだけさせる。
変身時やたらかわいらしい音がしたり、アルティメットシンボルがリボン型に発光する等、あざとい演出が成されている。

容姿

髪色は金色で肌は褐色になる。アイドル風の服装で頭部にはケモ耳のようなパーツがある。
マイクスタンドを持ち、そこにカードをさして使用している。
TVクルーに扮した小型猫ロボット(スタッフ曰く「閃光のゼロは狐モチーフ」とのことなので狐の可能性も)3体を従えて、星がついたステージ風のUFO型に乗る。

使用デッキ

系統:「想獣」を中心とした黄色デッキを使用。【聖命】も繰り出す。
ムゲンドラゴン・ノヴァ
レイキ
シンリュー
アルティメット・リーン(CV:福山潤
筍型の惑星に眠っていたアルティメット。幻影を見せる能力がある。

余談

紫電のゼロ同様構築済みデッキは発売されずブースターパックのカードを使用する。
褐色の肌や軽い性格などクラッキー・レイを思わせる要素が多い。
ちなみに目覚めのツルハシを演じる宮野真守氏は、ゼロ人格の中で閃光を最も気に入ってるとの事。

関連イラスト

閃光ちゃん可愛すぎか
閃光

閃光のゼロ
閃光のゼロ

関連タグ

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ 一番星のレイ

pixivに投稿された作品 pixivで「閃光のゼロ」のイラストを見る

コメント