疾風のゼロ
5
『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』の主人公「一番星のレイ」の人格の1つ。

順風満帆 追い風だぁ!

概要

第10話で初登場した一番星のレイが緑デッキを使用する際の姿。一人称は「オレ」。

惑星グリーンスムージーにてアルティメット・キングタウロスに呼応し変身した。

軽快な性格をしており、風に関する単語や擬音を多く使った話し方をする。

もっともレイ本来の性格に近いと思われる。

容姿

髪の色は緑。灼熱のゼロ同様ヒロイックな外見だが昆虫を模し顔には赤いゴーグルをしている。

浮遊することが出来、コアトルーパーは使用しない。

使用カード

「神速」を使った戦法が得意。

レディバド

ヴァルト・イエーガー

ムゲンドラゴンムゲンドラゴン・ノヴァ

アルティメット・キングタウロス(CV:檜山修之

惑星グリーンスムージーに眠っていたカード。

非常にせっかちで荒々しい性格。

余談

番組放送前に紹介されぬままOPのラストに登場ししばらく謎の存在だった。

その後バトスピ公式サイトに彼のデッキの発売が紹介され名前が判明した。

演じる中村氏は台詞に多用される擬音の処理に困るとの理由で全てのゼロの中で最も演じていて辛いと語っている。

関連タグ

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ 一番星のレイ

順風満帆 追い風だぁ!

概要

第10話で初登場した一番星のレイが緑デッキを使用する際の姿。一人称は「オレ」。

惑星グリーンスムージーにてアルティメット・キングタウロスに呼応し変身した。

軽快な性格をしており、風に関する単語や擬音を多く使った話し方をする。

もっともレイ本来の性格に近いと思われる。

容姿

浮遊することが出来、コアトルーパーは使用しない。

使用カード

「神速」を使った戦法が得意。

レディバド

ヴァルト・イエーガー

ムゲンドラゴンムゲンドラゴン・ノヴァ

アルティメット・キングタウロス(CV:檜山修之

惑星グリーンスムージーに眠っていたカード。

非常にせっかちで荒々しい性格。

余談

番組放送前に紹介されぬままOPのラストに登場ししばらく謎の存在だった。

その後バトスピ公式サイトに彼のデッキの発売が紹介され名前が判明した。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 花をキミに

    いわしPさんの、『 鬼 と 娘 』パロです(自己解釈、オリジナル設定有り) 夏の節分滑り込み!! ◆(8/7)抜けが有ったので修正しました
  • 消えてしまった光を探して

     前回のキリレイモドキ?が、あんまりにもあんまりでしたので…リベンジです。今度こそは真面目に書きます。ので、頑張ってシリアス展開します。辛いです。  いつもみたいなギャグではないので、閲覧される前にはご注意を。ちょっと重たいお話です。でも、最後はちゃんと救いのあるお話になるはず…。キリレイ、ゼロレイを醸してます。 どうも、キリレイのタグ付けありがとうございました!つ、続き…ですか?…頑張ります…。
  • 灼熱と疾風の記憶喪失シリーズ

    灼熱と疾風の記憶喪失⑥

    Shlongerで書いてツイッターの方でupしていた,しゃく(灼熱)としぷぅ(疾風)が記憶喪失になったお話です。白銀×灼熱,紫電×疾風あり。ほんのり灼熱+疾風。戻る覚悟を決めようか…
  • 姉の愚痴から生まれた話

    風の消失

    関係ない話ですけど、アルティメット・ラグナ・ロックさんだけでません。もう40パックは優に越えているというのに…!!
  • 現パロ

    現パロ プロローグ

    にもなってないけど…… 話書いては消して書いては消してまとまらないから とりあえずこんなセリフや思いをいれたいなっていう管理人のメモ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3681638←設定はここから いいから本編かけよって感じですがねww 進行具合は紫電&疾風がすでに2本分余計な話(疾風視点)&(二人視点)で書いてる途中 次に白銀&灼熱で(灼熱視点)のものを書いてあるんですけど めっちゃ……書きたい内容があってまとまらない……
  • 最強銀河究極幼稚園!!

    最強銀河究極幼稚園!!! 6

    短いです。 ゼロくん達、遠足に行くの巻 精神安定のために、書きかけて放置されていた物を無理やり持ってきました。 なんかいつもよりゼロズの言葉がおぼついてない感じが・・・。
  • 私と貴方の不思議な7日間③

    はい 駄作第三弾でございます 小説更新はこれから一日一小説にしていこうと思います つまり、駄作が一日に一回更新されるわけですね... ...はい!では!7日間シリーズ第三弾スタートです!
  • 続・その風を抱きとめて 

    とは言っても続きでは無く、同じタイトルで疾風さん。
  • cafe Ultimate Zero

    孤独な二百年の夜と昼

    主人公は吸血鬼な紫電さん。キリレイ←紫電 のち紫疾。 キリレイが半端なく脇役です(笑) ちなみに、紫電さんのお相手をあみだくじで決めてから話を考えました。 なのでまた疾風(笑)ゼロは疾風ばっかり書いてるなあ・・。 6/15 19:33 若干の手直しを入れました。すみませんです・・。
    18,715文字pixiv小説作品
  • 大丈夫だよ……

    おれはここにずっといるよ 題名にセンスがないです……そして詰め込みすぎなので 非常に毎回読みにくくてすみません!! 一日遅れだけど疾紫の日用に書いてたやつ まぁそうなってるかわからないので疾風&紫電ですね いつもどおりです 暴力表現あります でも全然表現できてません いろいろねつ造してます、それでもいい方はどうぞ~ 無駄に長いですが……思いだけつめこみました たぶん一番この二人が好きなんだぁと思いつつみんな無理やりだしてる感…… でも灼熱と疾風コンビも好きだったりします 兄と弟みたいな感じの意味で……
    10,453文字pixiv小説作品
  • 涙の理由 後編

    ちょっと時間があきましたがようやく書き終えた なにやら書きたい内容が全部入れられたかわかりませんけど こっそりいうとこれはツイッターでわたしがフォロワーさんに感じたこととか自分がいつもしてもらってること思ってること感じたことをレイゼロたちの姿を借りて書きたかっただけなんですww 本当にいつもお世話になってるのでね……たぶん全然表現できてないから伝わりにくとは思いますが少しでも伝わってくれたら嬉しいかぎりです……!!
  • Silver heart

    8月21日inしるばーはーと

    今日は「ばにぃの日」らしいですよ? silverheart設定で小話。イラスト募集(笑)。勇者の参加をお待ちしております! ・・・いっつあじょーく。
  • ゼロの噺

    たまにはゼロ話でもと考えた結果、事故チューな灼&銀と、色事の駆け引きな紺紫が出来上がりました。……ごめん疾風。直接的な描写はありませんが、雰囲気それっぽい感じなので、苦手な方はお気を付けください。ちなみに、文中の『ラウンジ』という言葉は心象風景のイメージです。■8/31:ゼロ関連の話を全部編集しました。1~4及び短編集、間にヒヨコウサギの人の話が入っています。
    22,787文字pixiv小説作品
  • ゆめうつつ

    紫の戸惑い

    謎部屋に紫電さんが増えたお話。 紫電さん本当にかわいいですね!元がレイくんだと思うとさらにかわいさが倍増されます。タイトルにはあまり意味はありません…。/閲覧、評価、ブクマ、コメントありがとうございます!
  • 我が家のゼロさんとアルティメットさん達のアレコレ

    アルティメット達の仁義無き戦い

    ■こんなタイトルですけどそんな大した事してません。ただの脱衣麻雀ネタです。殆ど脱いでないどころかネタが脱線しまくりですが楽しかったです!(ここ重要) 元ネタはフォロワーさんの呟きで面白そう!と思って書いちゃったのが始まりです。俺クオリティだもん。こんなもんさ…。無駄に長いので注意。加筆、修正してます。 *CPは一応ジーク+フリーデン、灼銀の他はアルティメット×ゼロになってます。紫電さん暴走注意。ベルゼさんメンタル弱過ぎた。タウロスさんマジフリーダム。あとキリガさんごめんなさい
    10,638文字pixiv小説作品
  • 二人の女子力

    前回の紫電さん中心話にブックマーク、コメント、評価ありがとうございます! 今回は紺碧さんメインです。 紺碧さんポニテだとバローネ様が懐かしい……。やや紫白かもです。
  • ゆめうつつ

    緑の新風

    謎部屋に疾風くんが増えました。他の色のゼロくん達も増えるのでしょうか?楽しみです。閲覧、評価、ブクマ、ありがとうございます。
  • 私と貴方の不思議な7日間②

    前作「私と貴方の不思議な7日間」の続編です 前回よりは文字数も少ないと思います そして絶対に変わらないのがgdgdするということです! それでも更新します! では、始まります!
  • 灼熱と疾風の記憶喪失シリーズ

    灼熱と疾風の記憶喪失②

    Shlongerで書いてツイッターの方でupしていた,しゃく(灼熱)としぷぅ(疾風)が記憶喪失になったお話です。白銀×灼熱,紫電×疾風あり。しぷぅくんはおどおど,しゃくはちょっと大人しくなりました
  • PARODY PARTY

    翡翠の仙果

    ブラックバードパロ第三弾。やっぱり続いてません! 今回はふれさんのご提案で疾風が仙果を担当いたしました!頑張れ疾風! 何より、ふれさんありがとうございました! キリレイを出すか閃灼を出すかで2日ほど悩んで結局閃灼にしました。・・・閃灼のつもりです。灼閃ぽくもあるけど・・。 あと若干、紺→紫っぽいですが恐らく気のせいです。 うちの疾風はいつもこんな感じになってしまう・・・。ふれさんごめんなさい。 相も変わらず続きません。 朱音さん、ブクマコメありがとうございます。 仙果白銀、ありがとうございます! さて・・カラス役はどなたにお願いしましょうか・・。
    10,760文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    餅田むぅ

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー