ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウチコマの編集履歴

2014-06-18 13:38:05 バージョン

ウチコマ

うちこま

「ウチコマ」とは、『攻殻機動隊』に登場するキャラクターである。

概要

CV:玉川紗己子


ウチコマ」とは、『攻殻機動隊』に登場する多脚戦車のひとつである。

Stand.Alone.Comprex 2nd GIG最終話でAIが焼失したタチコマの後継として公安9課に採用されている。


全機ミリタリーグリーンで塗装されており、原作のフチコマとアニメのタチコマを合わせたようなデザインになっている。

AIが成長途上にあるためタチコマよりも機械的な声をしており、テレビ版『タチコマな日々』では、「ま゛っ」としゃべるのみである。


バトーにより天然オイルが用いられるなど、再びゴーストを得ること出来ないか試されているが、少佐が去っていたり、9課の体制が変わっているなど環境が異なることからうまくはいっていない。


なお、バトーが愛用するウチコマはかつて少佐が乗り捨てたものである。


関連イラスト

多脚戦車?タチコマ詰め合わせ


関連タグ

攻殻機動隊 2nd GIG S.S.S. ま゛っ 多脚戦車 思考戦車

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました