ご紹介
アシュレイ・アナン様はウルガルド魔法騎士学院の生徒で、マギの騎士のお1人でございます。私たち女生徒にとって憧れのお方です。
この度、六つ星に昇格なされたお姉様はマギの騎士が属する対フェリシア特務部隊メイガスのサブリーダーを担われておられます。
また、学院の風紀委員長を務めていらっしゃいます。規則違反を取り締まる鉄拳制裁で違反者たちからは恐れられているとか。
ご出身は貴族の名門アナン公爵家。将来の後継者と目されておられるそうです。
通称である「黒バラの騎士」は、マギのチカラを纏った時のお姿からきております。マギタイプは「ヴァルキュリア」。闇属性でガードに優れているのが特徴です。
年齢は18歳で、身長は164㎝。スラリとした体躯で身軽に双剣を振るう、その速さと華麗さは素晴らしいの一言につきます。
それと「CV:水樹奈々」とあるのですが、これはどういう意味でしょうか…?
関連情報
こちらの項はアシュレイお姉様と縁のある方々や名称について紹介しています。
グレン
アシュレイお姉様と同い年でメイガスのリーダーを務める六つ星のマギの騎士です。
幼少よりヴァレリ教官の指導を受けていたそうで、何事にも懸命な彼は多くの生徒に慕われています。
そうは見えないかもしれませんが、この方もお姉様と同年の五つ星のマギの騎士で、メイガスにも長く所属しておられる方です。
でも、ムフフと言ってはお姉様の鉄拳制裁を受けている時の印象が強いですね。
イナルナ姫(イナールナディア・イスタシア殿下)
聖バルディア王国、サルモン・アグレディア王のご息女でいらっしゃいます。お姉様とは幼少の頃より面識がおありだそうです。
マギのチカラをお持ちであることなどからメイガスに加入されることになられましたが、あまりお姉様にワガママを言わないでいただきたいものです。
迷いコピン
コピンとは魔法生物の一種で、多くの不思議な特徴を持っています。
このコピンは学院の創設者である聖魔女シヴィル様の使い魔の一個体だそうで、迷子になっていたのを学院で保護されました。
植物の仲間だという説があるからでしょうか、よくお姉様がお世話をなさっているようです。
ユウ
キリカ学長が招いた特別魔法探偵士の方でございます。
とてもかわいくてつい頭を…失礼しました、12歳でメイガスに加わる実力は素晴らしく、お姉様も将来を期待なされています。
ディーノ
かつてメイガスに所属されておられた御方です。突然ウルガルドに現れお姉様に仕えると発言したため、学院生に多大な混乱がもたらされたのが記憶に新しいですね。
そもそもはアナン家に仕えておられて、アシュレイお姉様のお兄様と同じ瞳狩りに遭われたのだそうですが…。学院生にも以前の彼を知る方々は多く、口を揃えて笑顔が印象的な方だったと言うのが謎に拍車をかけています。
ロイス・アナン
アシュレイお姉様の兄にあたる方です。メイガスにも所属なされておりましたが5年前の瞳狩りでお亡くなりになられたそうです。
亡きお兄様が作られたバラの花壇のお世話をするのが、お姉様の日課となっています。
アナン家
聖バルディア王国の名門貴族として名高く、法と正義を守護する家系と呼ばれております。
「騎士とは常に平常心であれ 規則を守れないものは、何も守れない」というのがアナン家のお教えなのだそうです。
代々バラを育て、楽器の演奏を嗜む家系としても有名です。
風紀委員会
アシュレイお姉様を長とし、わたくしたち親衛隊が委員を務める組織です。
現在の体制となったのは、「血のセイントレター事件」がきっかけとなっています。
血のセイントレター事件
学院行事のひとつである「セイントレターの日」にお姉様が手紙でお手を切ってしまわれたことを後にこう呼ぶように。
この事件をきっかけに、お姉様をお守りするための親衛隊が組織されました。
バラの守り人
人知れず悪を退治してくれると、評判になっているお方です。
中庭のバラに短冊を掛けると願いが届くということで、お姉様との関連が伺われます。
聖歌祭
年越しの夜に歌を歌う、聖魔女様の故事にちなんだ学院行事です。
女生徒が揃って赤い服を着て歌うのが恒例となっています。
それにしても…魔女祭もそうですが、お姉様が行事に参加した記録がないようですね…。
本来、この名を記すことはタブーといっても過言ではありません。
何しろこの者は花壇に入り込んで寝ていた挙句、お姉様に思い出すだけでも汚らわしいことをしたのですから。
ただ事実として、彼は後の事情によりメイガスの指揮を任されることとなったことを記しておきます。
関連イラスト
お姉様を絵で表現なされたものから、いくつか紹介します