2010年3月22日まで埼玉県北東部にあった町。隣接する久喜市他と新設合併により新市制の久喜市が発足したのに伴い自治体としては消滅した。
関東地方最古ともいわれる鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)の門前町。2007年にアニメが放映された「らき☆すた」で同神社が舞台のひとつとなったことからファンの来訪が大幅に増え話題となった。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2010-08-02 00:11:52 バージョン
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。