ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鳳美煌の編集履歴

2014-08-18 18:26:11 バージョン

鳳美煌

おおとりみおう

さばげぶっ!に登場するキャラクター。

CV:内山夕実


説明

さばげ部の部長で、部内で唯一の3年生、18歳。使用する銃はデザートイーグル。10月10日生まれ、てんびん座A型

『選ばれし者』で、高校生だが年齢制限なくエアソフトガンを使用できる。その真相は単なる『単位不足による留年』である。なので正確な年齢は満19歳である。

電車内で痴漢に遭った転校初日の園川モモカを助けるが、手にしていたエアガンのせいで不審者として扱われ駅員に拘束された。

その後、誘導と脅しにより、モモカをさばげ部に引き入れることに成功した。

類まれなる美貌と大富豪の家柄を併せ持つお嬢様で、女子生徒達の憧れの的。自らの美貌や魅力を自覚している。また、器物破損などの不祥事を全て金で解決している。一方でその生い立ちゆえか一般常識に欠けた面も見られ、ハンバーガーやカレーを食べたことがなかったり、ペットショップにライオンを連れ込んだこともある。


モモカのママは『凛々しくて統率力がありそうでカリスマの中にも狂気が見え隠れするような子』、

モモカは『最悪の独裁者タイプ』・・・と、園川親子が揃って『黒いリーダー』という趣旨の人物評をしている。




関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました