ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨーカイザーの編集履歴

2014-08-27 15:52:46 バージョン

ヨーカイザー

ようかいざー

バンダイ「…売れると信じて送り出したヨーカイザーが大変なことに…」…【(電波)ヨーカイザー】とは、バンダイが「売れる!」と信じて発売した妖怪万歩計ゲームである。(妖怪ウォッチじゃないよ!)

???「この前、めずらしい妖怪ウォッチ手に入れたんだ。(電波ヨーカイザーをかざして)」

???「それ知ってる、『おばきっど』でしょ?」

バンダイ「『おばきっど』ちゃうわ!妖怪ウォッチでもないし!」


ヨーカイザーとは…

???「キシリアさまに電波ヨーカイザーを持って行ってくれ。あれはいいものだ。」

ヨーカイザーとは、いわゆるメダロットの世界でプチ流行したダービーボールのようなもの』である。

…というか、ダービーボールのほうが有名かもしれない

バンダイがデラックス超合金シリーズを作る片手間に作ったもので、

コロコロコミックとのタイアップはしたものの

ポケモン金銀の発売によって、その影に埋もれていったという悲しすぎるホビーである。

しかし、本当の意味での妖怪ウォッチ零式だという声もあってか、

2013年という妖怪ウォッチ全盛の時代になって遊びはじめた人もいるようだ。

ゲームシステム

【電波ヨーカイザー】になって強化されたシステムは、

このマシンだけでもガッツリあそべる本格仕様である。

『電波対戦可能』だが、普及率の低い今となっては電波人間のRPGで【電波ヨーカイザー】から発せられる電波から生まれた電波人間をキャッチをするくらいしか楽しむことがない。…悲しいね


妖怪たち

妖怪ウォッチの登場妖怪に紛れ込ませても、違和感のない、かわいらしいデザインになっている

カパールシャギー


関連タグ

バンダイ

妖怪道中記(ナムコの妖怪ゲーム)

陰陽闘神機

妖怪ウォッチ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました