SOULCATCHER(S)の登場人物。
鳴苑高校吹奏楽部の現部長。パートはトランペット。
プロフィール
概要
鳴苑吹奏楽部部長トランペットパートの二年生。
真ん中分けの前髪に、逆立った後ろ髪を持つ。
部員達によって選ばれて、部長を担っている人物。人当たりの良い性格で、冷静に他者の気持ちを汲んでその場の人間関係を円滑に進めることができる社交性を持ち、皆を纏める「部長」に相応しいと言える。
その一方、所属するパートでは、リーダーである音羽の才能に引け目を感じざるを得ず、その心は「二番手」という位置に堅く縛られていた。その気持ちが裏目に出た結果、音羽をパートから遠ざけてしまい、単独行動しがちな音羽に次いで、パート全体の士気を下げるもう一つの原因となっていた。
しかし、音羽を連れ戻す目的で催した病院の演奏会で神峰の指揮に励まされたことで自分の意識の過ちに気付き、更には、演奏中に不調を来しかけた音羽を、刻阪と共に咄嗟の機転を利かせてカバーしたことで、演奏会を大成功に収める。
以来、音羽との関係は改善されたようで、部長として彼らしく堂々とした姿を見せるようになっている。神峰の事も認めており、指揮者を目指す神峰が挑戦する様々な企画には、部長として出来る限り協力する姿勢でいる。
神峰曰く、奏馬の心象は「心から青く輝き、見ていて安心する」姿。
ハートの核に、静かに強く輝く宝石を携えている。
普段は、部長として先輩として、神峰らを時には支持し時には率いる頼りがいのある姿を見せているが、最近はギャグパート等で、なにやら頼りがいを通り越して爺臭い雰囲気を垣間見せている……。
名字には、曲を「奏でる」の言葉が入っている。