ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蓮メイの編集履歴

2014-11-13 14:36:32 バージョン

蓮メイ

れんめい

シャーマンキングに登場する道蓮とアイアンメイデンのカップリングのこと。

概要

「シャーマンキング」連載中の際は二人の関わり合いといえば、メイデンの持霊・シャマシュによる蓮の蘇生が有名だが、その時の蓮の発言といえば「いい迷惑だ」であり、その発言により彼女は涙目になり、彼女の側近であるマルコが怒り出す始末であった。


完全版にて


(ネタバレ注意)


完全版が刊行されたことにより、蓮やメイデンのその後のことも新しく書き加えられることになった。十祭司との戦いの途中でメイデンは途中離脱をするのだが、蓮はその後も仲間たちと戦っていく。


ニクロムとの因縁の戦いのあと、葉との会話で「俺の家族・・・・・・」と頬を染めてつぶやくシーンがある。ホロホロ達がからかい、蓮がストレス発散と称して彼らをボコボコにすることで話がうやむやになったが、前述の葉との会話の内容やホロホロのからかいから、「(少なくとも)気になっている人がいる」ということがわかる。


その後話はさらに飛び、彼らが大人になった未来で、集合場所に集まった彼が連れていたのはなんと彼にそっくりな赤ん坊だった。


仲間たちも知らなかったようで初めて見たときは、その場にいた全員が固まった。

その後、子供の名前や蓮とは異なる瞳や髪の色から、リゼルグはその子供の母親であり、彼の妻を察したようだ。


大人になった蓮は「子煩悩で愛妻家」になったと原色魂図鑑で供述されている。

なお、大人になったメイデンの姿は依然として確認されていない。


しかし「マンタリテ」で書かれていることからも、蓮の嫁はメイデンであるというのは確定である。

葉とアンナに続き夫婦となった公式夫婦・二組目である。

関連タグ

道蓮 アイアンメイデン・ジャンヌ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました