ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

崎谷亮介の編集履歴

2014-11-23 21:13:24 バージョン

崎谷亮介

さきやりょうすけ

崎谷亮介とは、「ハイスクール・オーラバスター」に登場するキャラクターである。

概要

誕生日 1月20日生まれ
血液型 A型
身長 164cm

CV:結城比呂


吉祥寺にある私立高陵高校1年生である。

唯一の中和能力者(オーラバスター)で、術者側の切り札的存在である。妖力・術力を問わず中和して無効化する能力を持っているが、自らの意思では制御できない。


雑踏の中から知人の放つオーラを感知することが出来るなど、空の者に匹敵するほどの鋭い感覚を持つため、普段は度の入っていない眼鏡で遮断している。ただし、当初は自分が術者であることを知らず、自分だけに見える、妖の者の「影」に襲われた際に十九郎と希沙良に助けられて、初めて術者や空の者・妖の者の存在を知った。


性格は内向的で優柔不断であったが、その本質は素直で真っすぐてやや天然な部分も持っている。特技は絵で、普段から暇を見つけてはスケッチブックにペンを走らせている。


関連イラスト


関連タグ

ハイスクール・オーラバスター オーラバスター 高校生 中和 無効化

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました