ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
てとらの編集履歴2014/11/29 19:22:27 版
編集者:青空快晴
編集内容:ネタバレ位置調整。文章微細に変更。

CV:藤井ゆきよ

人物像

メイン職業:〈施療神官〉(クレリック)/サブ職業〈アイドル〉/ビルド:ハイヒーラー

11月に〈奈落の参道〉攻略準備のために〈ススキノ〉を訪れた直継リ=ガンが出会った正統派美少女銀河系アイドルを自称するボクっ娘冒険者。詳細不明のギルド〈ライトインディゴ〉に所属する。

愛嬌があり表情豊か且つ陽気な性格で、直継とすぐに打ち解け、彼の肩に登り、鎧の内部に入り込んだりしては下ネタを含むくだらないネタでじゃれ合っている。

小さなシルクハット・制服のようなイメージの上半身・ホットパンツというステージ衣装のような見た目の軽装備を纏った可愛らしい見た目をしているが、あまりにもドヤ顔や「世界が嘆き悲しむよ」「三日間は夜も明けないよ」等々の自意識過剰且つあざとい言動が目立つため、逆にうっとうしがられることのほうが多い。

軽い言動や容姿とは裏腹に直継達と出会った時点で既にLv92に達しており、貴重な〈幻想級〉の装備も所有している等、実はかなりの場数を踏んでいる強者。

回復職〈施療神官〉の中でも豊富なMPと引き換えに防御力を犠牲にしたビルド〈ハイヒーラー〉でありながら、近接戦メインで立ち回るという難度の高いハイブリッドプレイを支障無く行う実力者である(近接戦では大ダメージを受けるリスクは増えるが、近接射程魔法の行使や攻撃への参加も可能となるため、行動の選択肢を増やせる)。

見所を紹介した事前番組『もう待ちきれない!ログ・ホライズン 第2シリーズ』内で石平信司監督が語ったところによると、「ゲーム時代にカンストまでLvを上げ〈大災害〉後にさらにLvを上げている高Lvプレイヤー」とのこと。また、声についてはオーディション時、藤井氏のあとの他の人の演技を見終わるたびに「藤井さんよりウザい」、「藤井さんよりウザくない」と考えるようになり、「ってことは、藤井さんじゃん!」と考え配役を決めたと言う(2014年10月上旬発売のファミ通の掲載記事より)。⇒ファミ通.comによる当該記事の加筆・修正完全版

直継に実力を見込まれ、シロエウィリアム率いる〈奈落の参道〉を目指す大規模戦闘(レイド)攻略メンバーの一人として参加する。ちなみにデミクァスとは互いに顔見知りで「デミデミ」と呼び、セララ救出から半年後の〈ススキノ〉の事情を彼らに簡単に説明している。

装備

  • 〈七色流星群〈セブンズ・シューティングスター〉〉

七色の流星をモチーフにした〈秘宝級〉アクセサリ。「大災害」以前には!や?などを豪華にして空中に表示させる効果があったが、てとらは自分の動作に合わせて効果を使いこなしている。

  • 〈残響の宝石杖〈ざんきょうのジュエルロッド〉〉

装備すると声にエコーがかかり、振り回すと音符が飛び交う〈製作級〉ロッド。マイクをモチーフとした見た目もあってライブイベント御用達だが、稀に持ち主の声だけでなく呪文そのものをコピーする能力があり、性能も高い。

  • 〈きらきら星のベスト(トゥインクルスター・ベスト)〉

星をかたどったボタンのついた華やかな〈幻想級〉のベスト。つやのある生地は光を反射し、輝くエフェクトの数が多いほど回復魔法を強化する効果を持つ。

関連タグ

ログ・ホライズン シロエ 直継 うざかわいい

↓以下ネタバレあり。

ネタバレ

てとらが「ライトインディゴ」から「ログ・ホライズン」へ移籍した際、シロエが指摘しているが、実はである。

但し、アカツキの登場時のような声と外見が不一致をおこしておらず、ロデリックがギルドの講堂で話した通りキャラクターの性別に声質が変化していくことから、キャラクターは女の子で、プレイヤーは男性の、いわゆるネカマキャラと推測されている。

このため、男の娘というのは正しくなく、TSF系ヒロインと見るべきキャラクターとなっている。

関連記事

てとらの編集履歴2014/11/29 19:22:27 版
編集者:青空快晴
編集内容:ネタバレ位置調整。文章微細に変更。
てとらの編集履歴2014/11/29 19:22:27 版