ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

MOREDEBANの編集履歴

2014-12-16 15:50:40 バージョン

MOREDEBAN

もあでばん

ライトノベル作品「ソードアート・オンライン」10巻裏表紙の二人の叫び

MORE概要

本編で本当に出番の少ない2人のキャラクターが主張する心の叫びである。

左: MORE さんことリズベット

右: DEBANさんことシリカ

友情出演: ピナ

ないよぉ!出番ないよぉ!


第二ラウンドでは協定を結んだ挙句、不戦敗になってしまったリズベットさん。

(´・ω・) カワイソス


現実世界で友達になろうと言われて本当に友達にしかなれなかったシリカちゃん。

(´・ω・) カワイソス

でも2巻の表紙にちゃんと出てる。


一応ゲーム「インフィニティ・モーメント」「ホロウ・フラグメント」では2人共ちゃんとヒロインしており、漫画「ガールズ・オプス」ではリーファと「新キャラ」の4人で主役を務めているのでまだ救いはある、と思う。


余談

まだ幽霊よりはましだと思いたい


MORE 関連イラスト

果報は寝て待て(MORE) DEBAN

MORE!DEBAN!!


MORE新メンバー

そして15巻裏表紙にて、やはり本編での出番がなくなったリーファシノンまでもが2人と1匹に歓迎されることに。

しかも、名付けて「MORE DEBAN村」である。


アニメでのMORE DEBAN

アニメではこの叫びが制作サイドに通じたのか、僅かながら出番が増やされている。


・第1期第9話「青眼の悪魔」にて、MORE さんが DEBAN さんを出し抜いて出演を果たす。

・第2期第2話「氷の狙撃手」にて、DEBAN さんがモンスターに挑むも逆さ吊りにされリーファに助けられる。MORE さんはそのモンスターの脳天に一発かまし倒す。


MORE関連タグ

ソードアート・オンライン リズベット シリカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました