ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マーティン・カーバーの編集履歴

2014-12-30 23:05:59 バージョン

マーティン・カーバー

まーてぃんかーばー

任天堂のゲーム「F-ZERO」を原作とした漫画F-ZERO 翼を持つ者に登場するキャラクターである。

登場作品

F-ZERO翼を持つ者

概要

第7話にて初登場。リミナ・スカイの友人でありF-ZEROレーサー。

5月15日生まれの23歳、血液型AB型。

友達のリミナに気があり、リミナがファンであるキャプテン・ファルコンを嫌い、

初出場のレースでファルコンに勝負を挑むが惜しくも負けてしまう。

バート店長が営むおもちゃ屋ホビーファルコンの常連であり、

店長のバートに恋の悩みを聞いてもらったりしている。

大量に買い物をしたプリンシア・ラモードの荷物を全部持ってあげたりするイケメンである。


搭乗マシンウィンドヘラクレスマシンナンバー555

昆虫のヘラクレスオオカブトを思わせるボディをしたマシン。

詳しい性能などはまだ明かされていないが、最高速が持ち前だという描写が本編で描かれている。

関連タグ

F-ZERO翼を持つ者

リミナ・スカイ

バート店長

キャプテン・ファルコン

任天堂

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました