ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ローゼンブルクエンゲル

ろーぜんぶるくえんげる

『ローゼンブルクエンゲル 』(Rosenburg Engel)とは、TVアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』で結成された神崎蘭子のソロユニットである。

pixivでは神崎蘭子タグとセットで使用されるのが基本となる。

概要

アニメ版アイドルマスターシンデレラガールズの第8話にて神崎蘭子のソロCDデビューが決まった事をプロデューサーが発表する。

当初プロデューサーは蘭子の嗜好を誤認していたため、ホラー系を題材とした企画を提示するが、蘭子がホラーを苦手としていたため拒否される。

蘭子の難解な言葉遣いをプロデューサーが上手く理解できずに意思の疎通がなかなか出来なかったが、他のメンバーの協力もあって蘭子の主張をプロデューサーに上手く伝えることに成功し、蘭子の希望する天使堕天使を題材とした企画に決定した。

デビュー曲『-LENGE- 仇なす剣 光の旋律』は第8話のED曲として作中PVと共に公開された。『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT03』として2015年3月25日に発売予定となっている。

なお、蘭子はアニメ放送よりも前からCINDERELLA MASTERに於いて神崎蘭子名義でのCDデビューを行っているため、実質2枚目のCDとなる。

関連記事