ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベータ星メラクのハーゲンの編集履歴

2015-06-01 01:38:34 バージョン

ベータ星メラクのハーゲン

べーたせいめらくのはーげん

ベータ星メラクのハーゲンとは、「聖闘士星矢」アスガルド編に登場する神闘士である。

概要

「聖闘士星矢」アスガルド編に登場する神闘士ヒルダフレアの姉妹に幼いころから仕える近衛兵。魔の馬スレイプニルを模した神闘衣ベータローブをまとう。凍気を超えた灼熱圏の使者の二つ名を持ち、凍結拳と灼熱拳の二種類の拳を操ることができる。


性格

フレアとは幼いころから仕えた関係から、忠誠心以上の感情を抱いており、ヒルダのもとからフレアを連れ出した氷河を激しく憎む。またフレアに対するそうした感情以上にヒルダへの忠誠心は厚く、最後までフレアを連れ戻そうとしていた。

アルファ星ドゥベのジークフリートとは親友と呼べる友人の間柄である。


必殺技

氷河のダイヤモンドダストと互角の威力を持つ凍結拳ユニバース・フリージングとマグマの洞窟で修行して身に付けた灼熱拳グレート・アーデント・プレッシャー、さらに灼熱拳と思われるオーディーン・テンペスト・シールドの三つの必殺技を持つ。このほか小宇宙を高めることによってマグマを操ることができる描写もなされた。


最期

フレアの想い人という関係から改心の機会は度々あったが、あくまでもヒルダへの忠誠を貫くハーゲンは氷河・フレアの説得をことごとく拒絶。最後にはフレアに拳を向けたことを怒る氷河のオーロラエクスキューションで倒された。


関連タグ

アルファ星ドゥベのジークフリート

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました